今年もセプテンバーコンサート・・・ですよ♪

 NY911、あれから20年ですな。私んとこの長男くんも、二十歳になりました。

 

 2004年のNYで、平和を祈るコンサートに庄野真代さんに誘われ自主出演して、翌年から、これを日本でもやりましょうよ、と呼びかけながら、自分では小金井公園という場所で、仲間を集めて歌ってきました。

 

 あの事件は一体なんだったのか、人間を殺し合いに向かわせているものはなんなのか。もうやめにしよう、という声は、いつでもどこでも叫ばれています。

 

 宇宙の片隅の小さな星の上で、自分たちで自分たちを殺している生き物。それが我々、それで、いいんでしょうか。

 

 2004年、ホテルのテレビで追悼式典を見ていたら、次々と亡くした愛しい人たちの名前を読み上げ、「アイシテル」「忘れない」と言った後、大抵の人が「God Bless America」と締めくくっていましたが、一人だけ「God Bless the World」と言った黒人女性がいました。

 

 「God Bless the World」その心で、いつも歌っています。そしてできた「美しき緑の星」という歌。6月にデジタル配信開始しましたけども・・・

 

こちらより、ご購入いただけます。お値段255円!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓

Yudai Suzuki - 美しき緑の星

 

 この曲を、今年はセプコンで『Freedom Singers』のみんなで歌いたいと思っていました。セプコン出演を一つの目標にして、毎年やってるコーラスワークショップです。

 

 しかし、集まれないので、zoomです。

 

 ご参加いただいた皆さんから、自撮り動画を送っていただき、Freedom Singers バージョンの「美しき緑の星」が完成しました!!

 

www.youtube.com

 実際集まってやろうってことになると遠方の方は、当然無理な話になりますが、これだと、北海道の人だって参加できちゃう、ってことで、意外とナイスじゃないのっ♪って感じ。

 

 これ、すでに先日9月11日の下北沢音倉での「セプテンバーコンサート」で、ご紹介、といか、「セプコンに動画出演」果たしました。88888!

 

 そして、9月26日(日)花小金井TSPから「セプテンバーコンサート小金井公園」を配信する予定なんですが、そっちにも出演しちゃいますです。

 

 詳細は、また追ってご案内します。ぜひチェックのほどを♪

 

 

 ここんとこ、ライブ延期続いてまして申し訳ないんですけど、いろいろ代わりの企画も立てていますので、お楽しみに。

 

 そういえばスティービートリビュートもお休みしっぱなし・・・ごめんね、スティービー。ということで、今週のラジオ(FM西東京日曜夜19時スタート)でヒキガエル。けろけろ。

 

 こちらもぜひチェックのほどを。

FM西東京 84.2MHz | コミュニティラジオ放送局