なんてこった・・・でもしあわせなのよ

 私は歌いたい

 

 なんでか歌いたい

 

 気持ちいいし

 

 なんででしょうね

 

 しあわせになれるんですよ

 

 歌を歌うとしあわせになれる

 

 別に褒められたわけでもないし、ただ好きだっただけなんです、たぶん

 

 いつの間にか、それに気がついたんですよ

 

 年齢で言えば、10代のどこかで

 

 

 いろんな時代がありまして、さみしい戦争ありまして

 

 父さん母さんは大変に傷ついたようでしたが多くは語らず

 

 ただ、自由にしあわせに生きて行っていいよ、と言ったのでした

 

 

 そんな漠然とした人生の中で、音楽を見つけたとき、確かな道がそこに見えた気がしました。

 

 音が聴こえる、それに応える。自分の手の中にある楽器に語りかけた時、戻ってきた音は、自由じゃん、しあわせじゃんと聴こえたのかもしれません。

 

 それ以来、ずっとはまり続けています。

 

 世界中で、人々は自由を愛を平和を求めて歌っています。

 

 いつでも

 

 私たちも同じように、自由を愛を平和を求めています。

 

 まあるいはずの地球に、欠けているもの

 

 失ったのか、最初からなかったのか

 

 もし、最初からなかったんだとしたら、こんなに必要だとは思わないんじゃないかなぁ

 

 国境も宗教も政治も経済も人種も性別も超えた自由と愛と平和

 

 それを求めることこそが、生きているということであり、歌う理由

 

 9月だろうが8月だろうが12月だろうが

 

 なんかだんだんそんな気になってきております。

 

 ということで、なんだかんだ毎年企ててまいりました、セプテンバーコンサート小金井公園は、ことしも無観客配信で、花小金井の”ライブハウスTSP”からお送りすることといたしました。ギリギリまではっきりしたことをお伝えできなくて申し訳ありませんでしたが、9月中の開催じゃなきゃセプテンバーじゃないもんねということで、どうにかお許しいただければ幸いです。どうかこんな私にお付き合いください。お願いします。

 

 

以下、「セプテンバーコンサート小金井公園2021 配信 from 花小金井TSP」の詳細です。

 

★9月26日(日)YoutubeのYudaiSuzukiMusicチャンネルにて無観客配信ライブ ←NEW INFO!!!!
「セプテンバーコンサート小金井公園2021 配信 from 花小金井TSP」
時間:19:00開演/20:00過ぎ終演予定
出演:鈴木雄大、HAL&Panda、矢野孝幸、山本真央、びよんどMINI 
   and 雄大&CoCoRo*Co with Freedom Singers
配信番組URL : https://www.youtube.com/watch?v=i3SLVakKKBU

セプコン@小金井公園は自主的市民によって運営されています。どうぞ、ご支援を!
ご寄付でご支援頂ける方はこちらまで↓:
三菱UFJ銀行 江古田支店 (普通)0031839
名義:セプテンバーコンサート@小金井公園実行委員会

お問合せ:有)エムエイエム
Mail:m.a.m@gold.zaq.jp

 

 

f:id:yudaisuzuki:20210727124828j:plain

もう答、言ったっけ?あまり本文と関係ない写真ですけど・・・