FM西東京「君の場所」プレイリスト♪ 2022年8月21日(28日再放送)オンエア分

秘密の場所の苔

体調も戻ってきたので、散歩してきました。

 

で、秘密の場所を発見。

 

証拠写真を撮ってたら、蚊にボコボコにされました。

 

今年の暑い暑い夏が過ぎていきます。

 

 FM西東京19:00〜20:00「君の場所」

8月21日(28日再放送)プレイリストです!

 

ということで、8月後半の「君の場所」は、夏に聴かなきゃいけない曲、パート2♪

 

On the Beach / Chris Rae

夏なんです / はっぴいえんど

One Love / Bob Marley & the Wailers

線香花火 / ありましの

Like A Star / Cornie Bailey Rae

二人の夏 / 浜田省吾 & The Fuse

Imagine / 雄大さん弾き語り(John Lennon日本語でカバー)※2020年の8月この番組で演奏したもの。

世界中の夏 / 鈴木雄大

 

聴き方は、こちら↓↓↓をごらんください♪

FM西東京の聴き方 | FM西東京 84.2MHz

 

蝉の命もあともう少し

戦争必要?

作ったり売ったり買ったり

武器必要?

やめてみ?

やめてごらんよ

なーい

なーい

世界中で蝉が鳴いてる

時空を飛び越えて

こう暑いとなおさら酷く

胸に刺さるな

 

 

ラジオ,聴いてみてね♪

 

そして、9月11日は、田無駅改札となり「まちテナスタジオ」https://machitenna.com/から生放送で、「セプテンバーコンサート」をお送りします!

ゲストに、みんなが大尊敬するミュージシャン中川五郎さんと奥沢明雄さんをお招きします♪

 

「セプテンバーコンサート」は2001年9月11日にニューヨークで起きた、あの事件をきっかけに始まった”平和コンサート”。誰でも自主的にコンサートを企画でき、どんな演奏家も皆平等で無料で聴ける。

 

これを、小金井公園雄大さんは実行委員会の皆様とともに、2005年から開催してきました。FM西東京さんが小金井公園とつないでくれたご縁で!途中、天候やデング熱に阻まれたこともありましたけど・・・毎年やってこれました。しかし、このコロナ禍は、ずいぶん厳しい。

みどりの下でドンじゃらほいはしばらくお休みしてます・・・

2020年から公園での音楽イベントは、自粛してます。

 

この間、配信やってみたりしましたけども、今年は”生放送”です!

 

電波はどこへでも飛んでいくし、インターネットでも聴ける。ある意味、オープンな空間でのセプテンバーコンサートです。

 

でも、僕の番組の時間内なので、60分と限られてます。

 

で、この濃い〜お二人にご登場願いました。

 

どんなあったかいメッセージ弾をお見舞いしてくれるのか、楽しみです。