FM西東京「君の場所」プレイリスト♪  2023年5月7日(再放送14日)オンエア分

今日は草刈り〜♪(本文と全然関係なし❤️)

 雄大さんデビュー40周年を迎えての記念企画@目黒ブルースアレイ、去年の10月と11月に3夜企画として行いました。その内容がずいぶん評判良かったってことで、会場にお越しになった皆様には、反芻していただき、お越しにになれなかった皆様には、妄想していただきましょう!ということで、音楽ライター河合美佳姐さんと一緒にお送りする”ラジオ因数分解〜牛の胃袋”のコーナー、絶好調です!

 

 その第1夜、”僕の好きな先輩”、杉真理さんと南佳孝さんをゲストにお送りしたライブを反芻する3回目。

 

 僕が初めて佳孝さんを聴いたのは、まだ中学生の頃。鈴木茂さんのハックルバックのライブを荻窪か下北か?ロフトに見に行って、前座に登場した佳孝さんに一聴き惚れして以来、あの気だるい声とメロディーが、鳴り続けている!と言っても言い過ぎじゃないかも。

 

 この日は、大好きな先輩の曲を雄大が歌ってしまうという、自分にとって超大型イベントが予定されており、改めて、というかデビュ−40周年にして初めて人前で(アマチュア時代はたまに歌ってた)、佳孝さんの曲を自分のものにしようと挑戦してみました。・・・・音楽の道、精進はまだまだ続くなぁ・・・

 

 ってことで、私のラジオ番組「君の場所」プレイリストです。

 

 このところ、”80’S J-POPの源泉”みたいなテーマで選曲してますが、たまたまYouTube佐橋佳幸さんとCHARさんが楽しそうにギター弾いてたの見ちゃいまして、んで、まずはJoe Walshさんからいってみました♪

 

Life's been good / Joe Walsh

Stay with me / Gino Vannelli

静かな昼下がり / 南佳孝

日付変更線 / 南佳孝

Happier than the morning Sun / Nick DeCaro

太陽の匂い / 鈴木雄大

 

 

FM西東京84.2MHz「鈴木雄大の”君の場所”」毎週日曜19時から60分!

聴き方は、こちら↓↓↓をごらんください♪

FM西東京の聴き方 | FM西東京 84.2MHz