2020-01-01から1年間の記事一覧

あったかくすること。いろいろ美味しくいただくこと。好きな音楽を聴くこと、などなど♪

今年も、たくさんの人に元気付けられ、気がつけばもう次の年がすぐそこです。 大変なこともあるけど、大事なことも、また見つけられたかも。 メリークリスマス&ハッピーニューイヤー ありがとう youtu.be 11月に4箇所・岡山・大阪・京都・名古屋と行って…

Merry Christmas & Happy New Year !!♪♡(イェイ)V

いつものようにバタバタした年末師走ですけども、慌てず騒がずじっくりと歩いているうちにクリスマス&お正月ですな。例年とはまた違ったこの季節をみなさま迎えられていることでしょうけども、大事なことはやはりそんなにたくさんはなく、にこにこ幸せでい…

びーたより帰還いたしました🎶

東京へは、東京からは、行っちゃいけない、しかしCDはリリースできた、実演販売せんと、みんな待っとるし・・・ ずっと夏休みもほぼ家にいたし、東京の山の中の温泉に行ったぐらいで、海が見たいよ〜〜〜病になり、日が傾くと夕焼け探しにフラフラ出かけるよ…

びーたにでーる。11月♪

10月はいろいろありましたが、急がず慌てず、2つのライブ&配信、楽しく素晴らしい内容に仕上げることができました。 ご来場、ご閲覧いただきました皆様、スタッフ関係各位、誠にありがとうございました! ZEBRA ONE25日と天才トノサマBAND29日、それ…

あんがあんが おもろかた

芽映ちゃんと窪田くんと丹波さんとユカリさんで、Shiro 詞も曲も喋りも面白くって、すっかり魅入って楽しんでしまいましたが、そのあとはZEBRA ONEで自分が歌う番でしたので、はしゃぎすぎないよう気をつけて・・・ちゃんと自分の演奏の時にはしゃぎました。…

配信の秋・・・

まあそんな秋になっちまうとは、思いもよらなんだ姫ですが。それも楽しんでしまいましょう。鈴木雄大?名前は聞いたことある気がするけど・・・そんなみなさまには、ちょっとどんなやつか覗いてみていただけるチャ〜ンスっ!とばかり、ユーチューブになんか…

10月のご予定はいかに?

う〜ん・・・ 普通だったらこういうことはしないんだけど、文化庁の継続支援受けられるイベントは、10月中に開催しなきゃならないっていう縛りが・・・なんてこたぁ、皆様には関係ないこってすな・・・ ぜひ、どちらもご覧ください!! ★10月25日(日…

やっぱりしあわせ

どうしようかな、めんどくさいし、うちにいようかな、しかし、ま、誰かに会うわけじゃないし、散歩ぐらいね、少し運動もした方がよかでしょうから、と、出かけると小さな花が咲いてたり、自分と同じように面倒くさそうにしてる猫にあったり、拾いもんはある…

たのしみすぎる・・・

やっぱへんね、こう書くと。日本語的には・・・ さて、もう来週火曜日と迫ってまいりました。 『君の場所〜Shape of you〜』の発売記念ライブ@目黒Bules Alley Japan。 3月から延期してましたので、半年経ってようやく開催できるということになったわけで…

おひさしぶりでござる♪

なんだろう、気が付いたら、この頃夕焼けゲットしてないみたい。 もしかすると、夕焼けの時間が早くなったからかな。 さて散歩でもしに行こうかにゃと思うとすっかり暗くなっているということかもしれない。 8月、ZEBRAの配信、TAEさんて方のレコーディング…

セプテンバーコンサート2020

いろいろ忘れちゃならないというか、忘れられない日というものがあります。 実際に体験したわけじゃないけれど、覚えておかなきゃいけないぞと教えられていることもあります。 8月が過ぎて行き9月が訪れます。 今年は、盆踊りみんなしなかったんでしょうか…

天ちゃんが、やってくる。

暑い暑いといいながらも、夕方の散歩はちょっと気持ち良くなってきましたね。 仕込みの8月が過ぎていき、9月になるといろいろイベントが控えてます。 たのしみだ〜〜!!! セプコン、レコ発ライブ、それが終わって、10月は、お知らせがちょっと前後しま…

中国西安よりお届け物あり。 中國西安交貨

最近テレビで、空港で捕まる人の番組よく見るし、この包みなかなかドキドキするでしょ? 船に乗ってきたお荷物 話は1年前に遡っちゃうんで、長くなります・・・ ちょうど1年前、突然中国の西安にある、交通大学で日本語科の教授をしてらっしゃる”金中”という…

たまたまペルセウス座流星群♪

一昨日の晩、たまたま夜更かしして、YouTube見ていたら、朝日新聞の木曽観測所ていうライブカメラを発見して、ずっと眺めてました。 星々がチカチカ瞬いていて、月がゆ〜ックリ登っていくのを、ぼ〜〜っと見てると時々すっ・・・と夜空に線が一瞬現れて消え…

#Stay Zebraありがとう♪

ライブできないじゃん、になってからというもの、そうれじゃ困るじゃんということで、いろいろ手をつくしてこうか?こうか?こうなのか?とやっております。 そしてひとつの気持ちいい形にたどり着き、まだ改良の余地もありますが、8月9日、ひとつの着地を…

そういえば毎日が誰かの誕生日♪

elliちゃんと曲を作って、こんな映像をつけていただきました。 そして、BST スタジオでミックスダウンもしてもらっちゃって、「アートにエールを!」ってので、東京都さまよりエールもいただきました。m(_ _)m がんばります♪ https://www.youtube.com/watch?…

人のいかない道を行け

各地大雨被害に遭われた皆様、復旧作業に奔走されている皆様へ、心安らかなる日々が1日も早く訪れますように・・・ お願いしてきました。 ところで、本日、日曜日夜17時からFM西東京の雄大さんの番組では、元気の出る曲特集やってみました。 弾き語りは、…

夏のてっぺんまではまだもうちょっと

しかし日差しもだいぶくっきりしてきましたよ。紫陽花君はだいぶくたびれてきたかな。ありがとね。 コロナ生活で、いろいろ蓄えてきたものがあります。外に出ない分家でいろいろやってるうちに、曲も結構作ったしアレンジも結構やったし、それみなさんのとこ…

紫陽花の季節クチナシの季節しとしとぴっちゃん

梅雨時らしく今日は雨降ってます。 そこここで、紫陽花やらクチナシ見かけると立ち止まっております。 うちの近所ではほぼ見かけませんが、世界ではカエルさんが喜んでいるんじゃないでしょうか。 程よく降っていただければ、農作物にも嬉しい恵みでございま…

ついきゃすその2♪

メルマガにも載せましたけども、先日お知らせした”JT tribute Live”に続き、Zebra One もツイキャスに登場の運びと相成りました。 8月1日(土)夜21時から下北沢LOWNでの無観客での収録ライブを配信します。 それも、ただライブを配信するだけじゃつまら…

ついきゃっす♪ 7月4日(土)19:30〜20:45!!JT tribute Liveのお知らせ。

いろいろ延期中止が続いてましたけども、ツイキャスというのに初登場することになったので、皆様にお知らせします。 7月4日(土)に荻窪のRoosterで予定してたJames Taylorトリビュートライブを、その日、19時半から75分間、無観客配信いたします。 遠…

わ〜れ〜わ〜れ〜わ〜地〜球〜人だ〜

と、夜空に向かってテレパシーを送ってみよう。だいぶ恥ずかしいけど、地球人は今こんな感じだ〜。宇宙よなんとかならないだろうか〜。そうすると次の日も太陽が昇ってくる。 緊急事態解除されて、環7も混雑している。元の生活に?いやいや戻ってないな。も…

レコーディングこぼれ話 その4♪

コロナ騒ぎに吹っ飛ばされてましたが、その最中、私の大事な「君の場所〜Shape of You〜」ひっそりこっそり発売になり、密林方面で一時品切れになるという事態も乗り越え、無事みなさまのお手元へ届いている模様です。 お聴きになったご感想なども、三々五々…

ぼちぼち届いてますでしょうか?

日々、ウィルスの脅威に身をさらしながら、戦っている医療関係、流通関係、飲食業、お役所その他、すべての皆様に感謝します。 菌を制圧するために、お家に籠もる生活もだいぶ長くなってまいりましたね。 いかがおすごしでしょうか。 普段しないことをいろい…

うちで踊ってみました 実際 楽しかったです♪

ウィルスについていろんな情報があります。 何が本当か、テレビを観てるだけだとよくわかりませんね。 もともとテレビを観てても何かがわかったりはしないんで、いいんですけど。 いつもテレビで観てた人が亡くなってしまったりすると、やっぱりどこか身内が…

今の所は家にいてじっとしてることにします。

新顔のウィルス。医療関係者の皆様、ご苦労様です! 元々体が弱かったり、持病があったりすると、やられちゃうかもしれない。 各方面心配です。 まず、とにかく、自分が感染しないようにすることが大事。 もともと家にいるの好きですけど、それにも増して出…

いやましかし くさらずへこまず♪

16年お待たせついでに、もろもろ予定も延期及び仕切り直しとなりました。 まだ、判断する段でないものもあります。できるかもしれない。できないかもしれない。でも、みんなに会う時は元気で笑顔でじゃじゃじゃじゃ〜〜んですので、お楽しみに。 この世界…

レコーディングこぼれ話 その3♪

制作期間が3年ですので、その間何が起こったのか、細かく思い出そうとしますが、忘れていることもあるかもしれませんが、出来上がった音をひとつひとつ聴いてると、まあ、よみがえるものがいろいろありますな。 先日アップしたお写真に、鳥山先生と響子ちゃ…

「君の場所」記念ライブは、遺憾ながら延期〜!!

昨日のメルマガ号外でもお伝えした通り、待ちに待ったニューアルバムの発売記念ライブを延期とさせていただきました。降ってわいたかのようなコロナ禍ですが、ご来場の皆様が不安なく気持ち良く音楽を楽しめることを第一に、ひとまず予定していた3月12日…

京都行って広島行って、どこも君の場所で僕の場所♪

おひさです! よろしくです♪ 二人のビッグShow~!! 移動♪君の場所〜 for 広島!! 明日号外メルマガで配信する予定ですけど、勇み足。 ★4月4日(土)@Room 335 KyotoRoom 335 Kyoto 22周年特別企画〜それぞれソロアルバム発売したての〜ゆうだい&もっちん…