びーたより帰還いたしました🎶

東京へは、東京からは、行っちゃいけない、しかしCDはリリースできた、実演販売せんと、みんな待っとるし・・・

 

ずっと夏休みもほぼ家にいたし、東京の山の中の温泉に行ったぐらいで、海が見たいよ〜〜〜病になり、日が傾くと夕焼け探しにフラフラ出かけるようになり(これは常日頃ですが)、いかんいかんと、なんとかライブを計画し、そしてそしてびーたにも出ることになって、ウキウキ。その間も第2波第3波が押し寄せ、ドキドキ。

 

岡山〜大阪〜京都〜名古屋へ行ってきました!!何年ブリですか?お待たせして申し訳ありませんでした。しかし、やはりまだこの状況ですから、様々な規制の中、行ったツアーでした。様々な事情で会場へお越しいただけなかった方も、多々あったと思われます・・・Macさん、ユタカさんと私3人で「君の場所〜Shape of you〜」をどこまで再現できるか!?挑戦の旅は、まったりほっこりにっこりで、すでにライブツアーロス。できるだけ近い日程でまた何処かへ!計画しよ〜よ〜♪と、誰彼となく呟いております・・・早くあったかくなれ〜〜!!!

 

今回の旅では、初めて行ったお店が二つ。素敵な出逢いという風も吹いて、ひらひら西へ東へのツアーでした♪あんまり写真撮る癖がないので、メンバーから送って頂いたりしたお写真で、つぶろぎ反芻したいと思います・・・

 

しかし、14日の朝に東京を出て、19日の夜帰ってくるまで、いいお天気に恵まれた旅でしたなぁ。車から眺める日本の風景は、心をホグホグしてくれました。

 

で、着いたよ岡山へ

f:id:yudaisuzuki:20201123132432j:plain

桃太郎が守っている!

演奏したのは「tonica」って黒住憲五さんのやってる、しゃれおつ〜なお店。

f:id:yudaisuzuki:20201123132646j:plain

tonicaの入り口♪「本日のライブ」見える?

ツアー初日で、どきどきわくわく♪

 

f:id:yudaisuzuki:20201123133008j:plain

サウンドチェック&リハーサル 中はこんな感じ

グランドピアノもある。黒住さんとセッションもしちゃったし、いろいろお世話になっちゃいまして・・・打ち上げまでご用意いただいちゃって!ちょっと初日なのに呑みすぎちゃったなぁ。鍋🎶美味しかったもんで。

f:id:yudaisuzuki:20201124230545j:plain

tonicaさま♪お世話になりました!

左から、Macさん、藤澤桂子さん、雄大さん、憲五さん、豊さん、にこぱち。

で、次の日大阪へ向かったんですよ。

 

f:id:yudaisuzuki:20201123225250j:plain

大阪5th Street ♪

 

前後しますけど、最初岡山へ向かった日、東京出るといきなり渋滞で、私が家出た時間から数えると12時間ぐらい車に乗ってたことになるんですけんど、次の日は、もう渋滞やだ〜なのでいろいろ空いてる道を選んでいったのでした。よく知りませんでしたけど、いろいろ選択肢があるんですね〜。勉強になりましたよ、Macさん!

 

大阪5thは、今までやったことのない、3階のステージで、広々〜♪配信用の設備も充実してて、なんとカメラは6台も!前田さんお世話になりました♪

 

大阪のお写真がこれしかないので、なんだかアレですけど、ツア−2日目、幸せと緊張でふわふわしてたかな〜。お店がある四ツ橋あたりは、もお大都会だし楽しい感じの街なんだけど、あんまりうろちょろしないよ〜に。打ち上げのお店は12時までで閉店だったし〜。

f:id:yudaisuzuki:20201123225406j:plain

でも乾杯〜!!

 

そしてもっちくんが待ってる、素敵な街、京都♪

 

f:id:yudaisuzuki:20201123141003j:plain

おこしやす

テルチェックインと先斗町現場インまで時間があるので、ここでゆっくりお昼ご飯。木屋町通りのモリタ屋さん。

f:id:yudaisuzuki:20201123141518j:plain

エモい?前菜

や、エモいって言ってみたかっただけ。

 

f:id:yudaisuzuki:20201123141645j:plain

お店の名前も音楽愛に溢れとるなぁ♪

楽器がいっぱいあるお店でした。

f:id:yudaisuzuki:20201123141801j:plain

よくぞ3人並んだね。本番はここに愛の伝道師・魂のSinger、モッちんも加わって・・・

f:id:yudaisuzuki:20201123225501j:plain

いかすぜ、もっち〜🎶

f:id:yudaisuzuki:20201123141912j:plain

いやがおうにも盛り上がったROOM335で、もう嬉しくてしょうがない人たち🎶

f:id:yudaisuzuki:20201123225854j:plain

山口さん おおきに!

そして、にゃ〜ごやへ〜〜〜〜!

 

 

f:id:yudaisuzuki:20201123142403j:plain

今池に着いて、おじさんたちはスィーツ(@@)V

4日目名古屋まで、いいお天気!今池ガスビルで甘いもん食って、さあ今日もたのしくがんばろ〜♪

 

80年代半ばからセンチメンタルシティーロマンスの皆さん並びにMacさんにお世話になって以来、名古屋は私の第二の故郷!トクオさんが紹介してくれた素敵なお店「りとるびれっじ」で、ツアー最終日を迎えました♪

f:id:yudaisuzuki:20201123143247j:plain

いうことなし!

来れた人も来れなかった人もありがとう!また逢いに行くからね〜🎶

今回のツアーは、映像と音をバッチリ記録しました。

 

いつ頃になるかわからないけど、いいとこまとめた凝縮総集編にして配信するつもりです!お楽しみに🎶