2019-01-01から1年間の記事一覧

ライブ&ラジオ予定のアップデート2019 12月

メルマガで配信してる雄大さんのライブ&ラジオの情報、こちらにも書いときます。 今月もあと少し出没予定のライブもいろいろあります。Checkプリーズ♪ ☆YUDAIライブ情報★ ★12月21日(土) @赤坂 Live Bistro November Eleventh 1111 Part2(ノヴェンバ…

にうあるばむはほぼできた・・・ようやく

あとはジャケットとか、その他、もろもろ地ならし地固め・・・ 曲選びやらなんやら、制作作業始めたのはいつだったっけ? そもそも、デビュー35周年の2017年には、出せたらいいよなぁとか思っていたんだから、3年前には始めていたんだろうなぁ・・・ …

12月の予定を追加だよん。

もっちゃんの新譜。楽曲提供&演奏などで参加いたしました。 愛の伝道師、魂のシンガーの渾身のアルバム”NEO”!! どんなんかな〜ぁ楽しみだ♪ ★12月21日(土) ←NEW INFO!!!!@赤坂 Live Bistro November Eleventh 1111 Part2(ノヴェンバー・イレブンス) …

霜月 素敵なネーミング

といことで、霜月以降の出没予定をお知らせします。 ☆YUDAIライブ情報★ ★11月3日(祝・日)@鎌倉・歐林洞ギャラリーサロン 〜完売です。満員御礼申し上げます!〜鎌倉・歐林洞 Presents『安部恭弘+伊豆田洋之+鈴木雄大 hosted by IZU-YU』開場:16:…

台風の明けた朝 アゲハを見た

台風で山椒についてたアゲハの幼虫は大丈夫だったかと木を見てみたけど無事は確認できなかった。 でも小さなやつが一匹だけ頑張っていた。 大きく緑色になった子たちは見当たらなかった。 今日は、金木犀の匂いがどこかから流れてくる。 なんかたまらない気…

食欲、芸術、まったりの秋♪ 近々の出没&radioのスケジュールです!

☆YUDAIライブ情報★ ★10月4日(金)@billboard Live OSAKA〜雄大さんも大阪に行くよ。〜「ブレッド&バターLIVE」1st STAGE:開場:17:00/開演:18:002nd STAGE:開場:20:30/開演:21:30出演:ブレッド&バター:岩沢幸矢(Vo & …

過ぎ行く9月♪ いろいろありがとう♡

晴れるやん。と思っていたら、そんなに大変なお天気にはならなかったんですが、その後の台風は大変なことでした。このところの自然の猛威は、いつも想定外つづきです。アメリカの映画で、時々タイフーンというか竜巻が出てきますが、そういう時はみんな地下…

日曜は晴れるやん♪

まぶし〜〜太陽が昇ってきましたね。 無意識に息をしているかのように、毎日。ありがとう。ありがとう。 はれるやん♪ そこにあなたがいるように、太陽もそこにあり。あなたとともにありがとう。 何も畏れず。しなやかに。 Surrender But don't give up yours…

8月が過ぎ、9月が来ます。

井上ひさしさんの「少年口伝隊一九四五」の朗読劇を、今年長崎の日に観ました。広島がヒロシマになった事、大人たちが急にアメリカと仲良くしましょうと変わった事。忘れちゃ行けない事を、こんなお話に書いてくれた井上ひさしさんに感謝しました。引き継い…

スケジュールとお知らせ♪ ライブとコーラスワークショップとラジオとテレビもあるよ!

☆YUDAIライブ情報★ ★8月17日(土)@逗子Surfers Bread&Butter@Surfers ZUSHI開場:17:00/開演:18:00出演:ブレッド&バター、鈴木雄大料金:前売:4500円/当日:5000円/ テーブル席(ステージ前60席限定)5500円(1drink別)…

となりの人を知っていますか?

僕は、今住んでるとこに越して来たのは20年程前なんですけど、隣の人に関する知識は薄弱です。越して来たばかりのときは、ゴミの出し方なんかについていろいろ注意を受けましたけど、それが逆にいいコミュニケーションになって、どうも地域に(というか2…

スケジュール とお知らせ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ☆YUDAIライブ情報★ ★7月28日(日)@茅ヶ崎ヘッドランドビーチ ~茅ヶ崎ほのぼのビーチフェスティバル2019~裸足で歩けるキレイで安全な海岸を子ども達へ!ベアフットコンサートに「サッチャナイツ」は16時過ぎに登場予…

Freedom Singers!!

なんの本で読んだんだか、はっきり覚えてないんですけど、人間、「魂」と「身体」と「心」で出来てまして、三身一体なわけですけども、一体なわけなんで、影響というか関わりあってというか、心が壊れてしまったら、身体も調子が悪くなるんでしょう。心が乱…

雨の合間の「赤蟻通り」

今頃エンジニア氏は七転八倒トラックダウンに悶えているんじゃないかと思うわけですが、僕はひたすら待つ身。時間が空いたのですが、ちょうどよくこっちでこんな曲あっちであんな曲が求められている的情報をゲットしまして、それじゃあなんとか捻ってみます…

紫陽花も咲いてる、クチナシも咲いてる。雨も悪くないね。

さて、今年も6月に差し掛かりまして、半分過ぎ去ろうとしております。これは、あっという間に9月になってしまうだろうと、予想できます。年明けて、レイワになって、先日大野さんのGAROのリハーサルあって、ちょいとお久しぶりっすね、2月以来?GAROのラ…

今日はお休み。

もっち&ゆうだいのビッグショーでGWは、華々しくすぎ、ブレバタの再開初ライブという大仕事と大阪の洋楽カバーで60分一人旅というお仕事で、5月は半分埋まりました。いろんなとこで、何度も演奏してきた曲だけど、やはり名曲というのは、何度演奏しても…

GWは、ビックなショーで締めくくり♪

いい気持ちな空! みなさまお連休できたでしょうか。私の場合人生お連休ですので、こういうときはお仕事です。お仕事といっても、青空の下、はぁ〜気持ちいいなぁ、と深呼吸のような演奏を20分程。5月5日、鵠沼海岸の地引き網&音楽の祭典「シラおん」に…

Freedom Singers Work Shop !!

2004年9月10日 NYセントラルパーク内にある、Strawberry fieldsで撮ったお写真です。 Freedom Singers Work Shop !!略してFSWS、今年も一緒に歌ってみようか〜♪ということで、メンバー募集開始しました。 2005年から私、東京の小金井公園で「セプテンバーコ…

Freedom Singers Work Shop !!

2004年9月10日 NYセントラルパーク内にある、Strawberry fieldsで撮ったお写真です。 Freedom Singers Work Shop !!略してFSWS、今年も一緒に歌ってみようか〜♪ということで、メンバー募集開始しました。 2005年から私、東京の小金井公園で「セプテンバーコ…

しばらくいぢってなかったらこうなっておりました。

日々の暮らしとレコーディングに没頭してまして、このブログさんのことはすっかり、ほったらかしにしておりました。最近何にも書かないね〜と言われてはたと気がつきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 レコーディングの方は、なんとか進んでおりまして…

アニソンアカデミー♪

2月9日(土)午後2時〜4時 NHK-FM「アニソンアカデミー」(生放送)に 雄大さん出演します!西本明さんにちょと手伝ってもらって、 「パラダイス」を生演奏! MC:中川翔子・あべあきら たのしみ〜!レンズマンのエンディング・テーマ曲「パラダイス」。これ…

謹賀新年

いろんなことがあった2018年を切り抜けて2019年に突入しましたね! 今年も元気に楽しくまいりましょう〜♪皆さんごいっしょに!! ニューアルバムのレコーディング、じわーりじわりと進んでいます。いろんなことがあった分、ありがたいありがたいお宝…