2021-01-01から1年間の記事一覧

39べりまっち♪みんなにラブ&ピースを!

気がついたら、9月からつぶろいでませんでしたね。 先日、私の誕生日と年末とありがとうのライブを行いました。 たくさんの素晴らしいみなさんにサポートしていただき感動的時間を作り上げることができました!ほんとにほんとにありがとう♪ 当日の模様をお…

なんてこった・・・でもしあわせなのよ

私は歌いたい なんでか歌いたい 気持ちいいし なんででしょうね しあわせになれるんですよ 歌を歌うとしあわせになれる 別に褒められたわけでもないし、ただ好きだっただけなんです、たぶん いつの間にか、それに気がついたんですよ 年齢で言えば、10代の…

今年もセプテンバーコンサート・・・ですよ♪

NY911、あれから20年ですな。私んとこの長男くんも、二十歳になりました。 2004年のNYで、平和を祈るコンサートに庄野真代さんに誘われ自主出演して、翌年から、これを日本でもやりましょうよ、と呼びかけながら、自分では小金井公園という場所で、…

突然で大変申し訳ありません! 明日のライブを延期することになりました・・・

前日に申訳有りません! 9月3日(金)@渋谷・七面鳥ライブは、緊急事態宣言延長に伴い、大事を取りまして、急遽10月1日(金)に延期させて頂きます。 ご購入頂いたチケットは、そのままご利用頂けます。 また、日程変更により、キャンセルとなるお客様には…

なんの花でしょうか?

ところで、ぼちぼち9月ですけども、この9月は妙な菌ちゃんのおかげで、これまでにないことに挑戦する羽目になっております。 リモートです。飲み会ではありません。コーラスワークショップです♪ 去年、やむなくお休みした、雄大&ココロ*ココーラスワーク…

こんな時ですけども。歌います!

鈴木茂さんのライブのサポートとか、いろいろわくわくどきどき楽しい演奏の機会があったんですけど、きちんとお知らせしていなかったかもしれなくて、すいませんでした。 メルマガでは、お知らせしてるんですが、購読してない方は??知らなかったわぁ〜〜〜…

夏休みを探しに行ってきました。そして9月の準備に取り掛かります。

こういうところが好き♪ そして、誰もいないこんな場所を発見。 せっせと石を積んでダムを作って、帰って来ました。 夏休みが発見できたので、今度は宿題を片付けることにします。 毎年、9月にやってまいりました”セプテンバー・コンサート”、2001の同時…

哀悼・督夫さん!

70年代にセンチメンタルシティーロマンスのギタリスト・ボーカルとして音楽シーンに登場して2020年代まで走り続けた中野督夫さん。 倒れたのは3年前2018年、それ以来復活を信じ、たくさんの人が応援の心を送ってきましたが、2021年7月27日明け方に…

Freedom Singers!! 募集♪

加藤実、雄大さん、アフロ、パンダ、モグ、ハルちゃん♪ 毎年、ココロコさんと雄大さんでやってまいりました、愛と自由と平和の叫びを歌にするワークショップ、”Freedom Singers”、去年はコロちゃんのお陰で、集結できませんでしたが、今年はなんとか方法はな…

できちゃったもんで♪ 今度のラジオで大特集!

90年代、ファンハウスレコードから2枚アルバム発表した雄大さん、景家淳、A-miの"More Than Paradise"ずっと、CD出した以外なんにもしてませんでしたが、2013年ぐらいから、もそもそと再び動き始めて、なんとこの度、9曲入りの新作『Another Heaven…

30年越しの新しい一歩♪「Another Heaven」と雄大さんの新曲!

みなさまご覧いただけましたかなぁ、5月26日(水)に行った”無観客配信ライブ”MJナイト♪ 子供の頃からよく通ってたこの"JIROKCHI"で、何度か歌ってきましたけど、どれも特別な夜でした。 そして、この日も特別な1日になりました。 こんだけのメンバーです…

波に氣をつけろ。

しばらくはこの、得体の知れない波に氣を配っていなければならないね。 そして、しかし、音楽は止めちゃならない。 届ける方法はいろいろある。もちろん目の前で演奏して、目の前の空気を伝って、躰と心と魂に届けたいのは、山々チョモランマですが。そこは…

ステイホームなんで配信は、しょうがない♪

そんな形にも慣れてきたでしょうか?それとも飽き飽きしてきたでしょうか? やっぱ、どうも配信はね・・・という向きも初めからあったとも思います。 そんな気持ちはとてもよくわかるし、ごもっとも、とも思うわけです。 しかしまあ、演奏家やライブハウスの…

ずっと音楽ばっかり♪

気がついたら、ずっとこればっかやって、ぼちぼち50年でしょうか。 竿のついた箱に張った鉄の弦を、ビ〜〜ンってやったり、ぽそっとしたり、チリチリしたり、ふにゅっとしたり、そうすると、なんだよ〜、こうなのかよ〜、わかったよ〜、へたくそだね〜、と…

やっぱうたって体に良さそう♪

朝も早よから?歌いまくりました。 ライブの練習。このメンバーで新しいレパートリーあるし、コーラスシゴキだし。朝も早よから練習。かっこよく言えばリハーサル。 うたってみんなを元気にするんだ!!とゆたさんマックさん雄大さんの3人は張り切っており…

元気です。が、きちゃったね、まんぼう。

こんなの咲いてた。 今日のお散歩の収穫。 どっから種が飛んでくるんでしょうね。ここで、綺麗な蜥蜴も見たんですけども、お写真はゲットできませんでした。 さて、神奈川県にもマンボウ遅れてやってきたそうで、こちらも対策を講じなければということで、4…

いいお天気だが、もうすぐマンボウね・・・

珍しくお散歩しました。 このところ、レコーディングだリハーサルだとちょこちょこ出歩きましたが、都内巷は結構な人出でした。非常事態解除になり聖火がどっかを走り始めて、こんどはマンボウくるということで、ちょっと予定してたことを、また変更微調整し…

テレビも新聞も・・・ない♪

るいふなえーがだし、突っ込みどころ満載だけど、最後はやっぱりほろっときちゃった。 おたく元気です。 DVD買いました。小学生の頃テレビ(?)で見て、非常に感動した思い出だけがあり、しかし細かい所はよく覚えておらずどんなんだっけなぁと、なんか最近…

声だけ聞くと若いけど歌っているのはおっさんである♪

環境によかろうということでぽちってみました♪(本文とはあんまり関係ありません。) そして、おっさんになると、すこし、できることも増えてきたのかもしれない。 このように根本要さんの番組なんてのにしゃしゃり出ることも♪ 世代も育った場所も近いのであ…

この木なんの木

寒い間に葉っぱがすっかり落ちて裸んぼになってましたが、こんなにぎゅ〜〜〜〜っと葉っぱが詰まった芽(分かるかなぁ)が噴き出してきたよ。ありがとね♪ さんしょの木 そして、「君の場所〜Shape of you〜」もリリースして、だいぶ経ちましたけど、まだ発売…

春はどっかで道草食いつつ鼻歌歌いながらこっちへ向かってる

今日は寒かった。 まだ、ご案内できる段階ではないけど、今年はオタクな作業が続いていて、上半期中に、なんかいろいろとお土産が届くよきっと。おたのしみに。 そんな作業の合間に、お墓参りに行ってきまして、見上げるとこんな雲でした。 羊雲?を真下から…

「僕の場所」ツアー第一弾、ありがとうございました。

いろんな人と出逢って、いろんなことを教わって、気が付いたら還暦(それは一昨年)でしたけど、さてこれからですよ。 去年、やっと出せた「君の場所〜Shape of you〜」。で、ようやく行った旅4箇所の記録を、このご時世に乗っかり、「ツイキャス」にてご覧…

今度の土曜日までだから。Part2♪

今日は、何してたかって言うと、明大前のZOHM DREAM DINERってとこへ行って、一人で歌ってきた。 一人で歌うの、家ではいつも歌ってるけど、外では久しぶり?だし、配信のための収録だから、ちょっとドキドキしてましたが、”Tiny desk concert”みたいな雰囲…

ツイキャスライブ配信ありがとう〜♪

「君の場所〜Shape of you〜」発売記念ツアー第一弾のツイキャス配信ご覧いただいてますでしょうか。非常に楽しいツアーの模様を是非会場にお越しになれなかったみなさんにも感じていただきたくて、いろいろ出来る限りの技を使って、なんとか配信までこぎつ…

2021 新年明けましておめでとう御座います!

いつも心に太陽と愛の音楽♪ コロナ退散!ワクチンいらず♡ 今年もよろしくお願い致します〜。 鈴木雄大 年末から、去年11月のライブツアーの記録をPart1、Part2に分けスペシャルセレクト配信しています。 Part1は12日までご覧いただけます! Part2は…