2011-01-01から1年間の記事一覧

2012 元旦

一歩一歩噛み締める 大事な事を毎日毎日 あの高い場所 今の自分の足元 重なる日は いつかあるいつもいつもありがとう 今年も宜しくお願いします少しでも貴方の心に笑顔を届けられるように賀正

Decembers と金曜日の大放送の予告!

昨日、マヨさん主催、12月生まれ集合&クリスマス&忘年会的ライブ音倉@下北にてありました。競演は加藤実 on PIANO!わ〜すごいなぁ〜すごいなぁ〜とか思ってるうちに一曲がッ飛んでいくので,いつも僕は付いていくのに必死です、たのしいけど。で、昨日…

さんたくん

毎年クリスマスソングを届けてくれる「さんた」くんが今年もウチのポストにCDを放り込んどいてくれました。 とってもポップで素敵なメッセージが込められたクリスマスソングで、ほっこりいたしました。ありがとう!さんたくん。 http://naohikoyamakoshi.com/…

おっと、忘れるとこだった。

今年も残り少ないですが、なんと、あと2回もラジオがあるのです。そこで、大々的に自分の曲ばっかりかけちゃおうと思っとります!まず今週はクリスマスソング特集。非常にレアな音源も飛び出しますので,おたのしみに。今年はとっても大変な1年でしたけど…

みゃ〜みゃ〜みゃ〜だでよ。

昨晩ご来場のみなさま、たのしかったね。ありがとね。 西荻窪TERRAでの模様です。 3Daysに渡る、中野”ダリ”督夫presents、みゃ〜みゃ〜みゃ〜祭りの最終日。 出演したのは、Letus、Hobo、睡蓮、雄大、ダリ督&Almond Eyes。督夫さんらしい賑やかな夜でした…

ラドンナに来れなかった人にもMerry Christmas !!な予告。

今週の金曜夜20時15分から放送の「君のシアワセ」は、大出血サービス(って言葉最近聞いてなかった気がするけど)!?センジツのラドンナ原宿での、僕と石井完治、和泉宏隆、木村万作、吉池千秋の5人によるライブの模様をオンエアしちゃいます!!ホン…

さんきゅ〜らどんな

年末恒例B.D.&XmasParty&忘年会を兼ねたお客様&ミュージシャン感謝ライブ、無事終わりました。手を貸してくれた、スタッフ、メンバーのみなさま&ご来場いただいたお客様、来れなかった方も、ホントに今年もありがとう。ライブ終わって、客席で、みなさん…

すげーいいかんじです。

今日、明日のメンバー全員揃っての最初で最終のリハをしました。スタジオのお兄さんが、フュージョン好きの人で、今日万作さんと和泉さんが来るよって言ったら「ぅを〜〜〜!!」って言ってました。で、実際みんなで演奏してみた所、確かに僕は胸の中で「ぅ…

今週のオンエアネタ〜USB特集かな。

もう来週だもんね、ラ・ドンナ原宿"Yudai Suzuki's the Twilight before Christmas" with 豪華ゲストミュージシャン、は。今年も、ほんとにいろんな人に世話になって、たくさんの皆様と佳き時間旅行をする事ができました。年末恒例のこのライブシリーズ、今…

FM世田谷 月夜の散歩道

まよさんのラジオに乱入させていただき、生唄も歌わしていただき、たのしい深夜放送でした。思えば僕が、中学生ぐらいの頃、深夜放送とかを聴くようになって、12時過ぎると、最初はなんかちょっと世界が変わるみたいな感じがしたなぁ。等と思い出しながら…

とつぜんですがポッキーの日

明日20時15分からは,当然皆様FM西東京84.2MHz http://842fm.west-tokyo.co.jp/ なんですけども、その後、深夜、世田谷FMに登場する事になりました。24時からの庄野真代さんの番組にゲスト出演いたします。『Music Connection Friday Special』 パーソ…

Bar461 with DariTokuo

James督夫&Kenny雄大で賑やかまったりと、今回はいろいろ新ネタも登場して、タップリなライブでしたよ! 観に来てくれた皆さんありがとう〜!! このライブの模様を一部、今週の僕のラジオ、FM西東京84.2MHz http://842fm.west-tokyo.co.jp/ 金曜日20:1…

みのるかと〜ぶんたかむら〜まよしょ〜の

庄野真代さんのライブのサポートが、今月と来月ちょこっとあるので、そのリハーサルを本日行いました。写メ撮ってるヨユウがなかったですけども。ディナーショーかパティーかで、一般の方がご覧になれるのかどうかちょっとよく分からないので,アレですけど…

うぇぶチラシ

毎度おなじみになりましたか、このチラシの季節になってまいりました。 今年は、USBの千秋さん&万作さん、石井完治さん、和泉宏隆さんをゲストに!うっとりほっこり1年の感謝を込めてお贈りします。お楽しみに。

今週のオンエア。

28日8時15分からのFM西東京「君のシアワセ」予告通りDilara AYBARちゃんの”碧の奇跡”をオンエアいたします。 それから今回は久しぶりにゲストなしのお一人様放送なので、70'sシンガーソングライター特集と趣向を凝らしてみました。 おたのしみに〜!1…

愛豆ちゃん?

実は、以前から交流のあった「Eyes'」(アイズ)ちゃんって女性ボーカリストの書き下ろし&編曲&音源制作も大詰め。リリースはまだ未定。出来たらオンエアしますので、こちらもお楽しみに。それに先立ち今度の彼女のコンサート(10月30日、横浜県民ホー…

碧の奇跡

サントリィ坂本さん編曲&プロデュース、雄大作曲、及川眠子さん作詞「碧の奇跡」という曲ができあがって来たので、次回の「君のシアワセ」でオンエアいたします。歌っているのはDilara Aybar (ディラーラ アイバル)というトルコからやってきた女性Vocalis…

ジェームス督夫&ケニー雄大 "今宵ステキッステップ"

センチメンタルシィティーロマンスの中野”ダリ”督夫先輩とまた一緒にやるライブの詳細が決定しました!督夫HP http://www.nakano1090.com/タイトルが何かを語っているような。。。◆11月5日(土)@曙橋(東京) Bar 461 『ジェームス督夫&ケニー雄大 "今宵ス…

松尾清憲ニューアルバム!「One More Smile」

次回の放送の為に、ゲストに天才メロディーメイカー松尾清憲さまがゲストに来てくれました!http://www.geocities.jp/matsuokiyonori/ニューアルバムを引っさげて登場です。生唄セッションもありますので、お楽しみに。 FM西東京「君のシアワセ」(金曜20…

紫門くん

昨晩、高田馬場「音楽室DX」で行われた「紫門」ちゃんのBDライブにゲスト出演しました。僕はサプライズなゲストということだったのですが、ぜんぜん自分では「チラシ」とかに情報載っけちゃってました。紫門ちゃんは、綺麗な高い声で優しさと笑顔を届けてく…

伊豆田洋之ポールマッカートニーを歌うDX

伊豆田くんの新しいCDも出来て、昨日はめでたくポールを歌うデラックスでお披露目できました。彼の楽曲はいつ聴いてもすばらしく、ミリキ的です。僕も録音に協力しましたので、是非チェックして下さい。伊豆田洋之『幸せの扉』 http://d.hatena.ne.jp/fly_hi…

ばたばたでしあわせ

起きてる間中ずっとばたばた。今日は「君のシアワセ」のゲストさん収録を行いました。予告通り”KHylin”(カイリン)さん登場。日本に来て3年半の留学生シンガー。歌う事になったいきさつはまあ、オンエアを聴いてちょうだいね。FM西東京84.2MHz 今週の金曜…

9月の音楽会

もうすぐ911今年も美しい公園でコンサートが開けることに感謝します。そして、すばらしい演奏を聴かせてくれる音楽家達が、今年も集まってくれます。杉真理、村田和人、ヒロ川島、ザッピー☆ハッピー、Cocoro*co、Sachiko、Beyond the Wind、持田浩継、鈴…

リハ&サウンドチェックなし!?って始めてかな。

でも、日曜に大阪でやったばかりだったし、PAもいつものI先輩だったので、どーんといくしかないじゃないの〜!と見切り発車いたしました。先日の名古屋・栄DoxyでのUSBライブ。 東名高速が渋滞で、16時に着くつもりが、18時半になってしまい。お客様がも…

かんぱい。かいぱん。ぱいかん。どれ派ですか?

大阪ビルボード、ロイヤルホースに続いて、渋谷七面鳥でエリちゃんのBDライブに乱入して来ました。 左から伊藤薫、近藤洋史、丸山ももたろう、勝誠二、elli、あたくし(敬称略)、で記念撮影。 Zebra Oneの新曲『Glorious』やってしまいましたね。楽しくてし…

おひさしぶりね。

ここに登場は。今日は、リハーサルをしました。吉池千秋ベース氏、木村万作ドラム氏とともにUSBとしてこの度大阪21日、名古屋26日、トウキョウ31日(詳しくはOfficial SiteのInfomationをご覧下さい)ライブを行います。の練習でございます。久しぶり…

PYRAMIDの記念写真

昨日の中野ゼロホールの楽屋で記念に一枚。一番腰の低い鳥山さんが座長!のPYRAMID@ 宮地楽器95周年記念ライブ♪ 左から、TOKU、本田雅人、あたくし、和泉宏隆、鳥山雄司、鳥越啓介、神保彰(敬称略)2部構成にて、後半はほぼ聴衆と化しておりましたが、と…

ざぎんでぶればた!

「あひるとサボテン」にご来場、みなさまありがとうございました。 なつかしのサボテンソング登場で中学生の頃に戻りました。 そして、チャリティーオークションとかしちゃったりして、被災地への義援金も集まりました!ご協力ありがとうございました♪終演後…

ばたごて2♪

だってもう今日の事だよ、下北で紫門ちゃんとライブ♪なにしろ毎日がばたばたで、今、練習してて、明日ウタウ曲がやっとイメージできて来たので。。。呟かなきゃなと。紫門ちゃんのブログ↓ http://komoriuta.dreamlog.jp/archives/5034243.html前回のラジオで…

なんかばたばたでごてごて♪

明日から、神戸〜岡山〜大阪へ石井完治さんと旅。ふたりでライブはひさしぶりの2回目。いろいろ初めての試み、カバーなど(こないだラジオでちょっと種明ししたよね)もありわくわく。お見逃しなく♪とブログで宣伝も明日の事じゃなぁ。。。急なんですけど、…