2013-01-01から1年間の記事一覧

2014年 今年もよろしく♪

今年も、よろしくおねがいします!お正月、3日と12日に新年会が計画されています。メルマガでお知らせしますんで、チェックプリーズ♪ この作品は、鈴木良三「大洗の日の出」(リトグラフ)です。

みなさまありがとう

今年一年ありがとう。 Photo by Yossy本日は、サントリィさんの大忘年会ライブでした。 グレイトな面々に再会して、歌いたい放題?歌いまくってきました。 ありがとう。あ、写真は、ラドンナの写真です。年明けは、杉さん祭りで吉祥寺です。あ、その日、FMオ…

Merry Christmas !

みなさんめりーくりすます。http://www.youtube.com/watch?v=YVvBYgmgSvAそして、金曜日は、ラヂヲさんです。FM西東京: 84.2MHz WebSite: http://842fm.west-tokyo.co.jp (放送が自動再生されますので音量にご注意ください) 番組名 :鈴木雄大の『君…

ほんじつはリハー猿♪Wishing your Happy Christmas !!

今年の締めくくりライブのリハを行ないました。 ブルースアレイ以来の伊豆田くんと、WUU以来の明雄さんに、今回は、かな〜り大活躍していただく事になります。 もちろん、僕の大好きな二人のオリジナルソングも聴かせていただきます。ええ、アタクシのバース…

おっとラヂヲだね。

今週金曜は、FM西東京「君のシアワセ」の日。先日、ゲストのコメント収録いたしました。 今回ご紹介したいのは、シンガーのTABARUちゃん。 宮崎、日向からトウキョウへ出て来て5年、巡り巡って去年、お初にお目にかかって、いろいろお唄の練習に付き合った…

鈴木康博さんのラヂヲくん

「鈴木康博のメインストリートを突っ走れ!」収録のため、東京三田にあるスタジオ(昔僕もここで番組録ってた)へいって来ました。 ヤッさん、ひさしぶりに再会しましたけど、前回はいつあったんでしたっけね?いろんなとこでちょくちょくすれちがってるので…

BYG~柏WUU

中村耕一さんと2Daysご一緒させていただきました。 今回は、先月より多い登場で、一部からしゃしゃり出ました。 強く響く優しい声で、シンプルでディープな名曲(オリジナルもカバーも)の数々を聴かせてくれます。僕は、中村さんがギターで歌うのを、ピアノ…

Yudai's evening wagamama radio show.

こんばんわ〜。ときお〜ど〜む。 昨日、ポールマッカートニー観てきました。ひさびさのときお〜ど〜むで、興奮しました。 ろっくんろ〜ら〜ポールがバイオリンベースを持つと、爺さんが少年に変身です。新しめの曲も絡めつつ、みんな大好きな曲がいっぱいで…

Yudai on the Radio

今週はラジオの週です。金曜日夜8時15分からFM西東京です。よろしくです。ひさびさのわがまま大放送ですが、前半「中村耕一特集」です。「忘れない」と「生きよう」をOn Airします。「忘れない」は、東北の被災した子供たちが”書”に書いた『言葉』を紡い…

USTREAMのURL

1日KIWAの模様、USTREAMいたします。URLはhttp://www.ustream.tv/channel/yudai-live19時半からだいたい2時間強の予感このURLをFBのタイムラインに貼ると、楽しい事が起こるそうです。やってみてね。もちろん、会場に来てくれた方がうれしいけど、しかた…

KIWAのリハ

古川昌義ギターくんと、森俊之キーボードくん、ご両人に伴奏していただき、自分は勝手な歌を歌う!という、日本一贅沢な企画のリハでござる。 本番は、これに加えて「モーメントストリングスカルテット」と「MORE THAN PARADISE」の二人も乱入して、さらに有…

やっぱすげ〜のね♪

初めて、昨日Thumbs Upでご対面して、ライブ本番!?という、ものごっつい体験をさせていただきましたが、まあ、それは、なかなかスリルがあって、たのしかったですが、それいじょうに、この中村さんの歌が、やっぱ直に聴くと、スゴイので、びつくり。 MCは…

今週のラヂヲくんは。。。

来週のニコタマのまえ振り。未発表音源もオンエアいたす。明後日金曜夜ね♪ FM西東京: 84.2MHz http://842fm.west-tokyo.co.jp 番組名 :鈴木雄大の『君のシアワセ』 放送時間:20:15〜21:00 そして、あしたあさって中村耕一サンのライブ!横…

うめじまだぁ♪

あべさんと僕の旅、最後の夜は梅島ヨコトピア11年ぶり。ご来場のみなさま、ありがとう。サプライズCDも用意して、僕ら精一杯おもてなし、しようとがんばりましたが、いかがでしたか。まあ、いたらない所もいろいろ有りましたが、終わってホット一息、と言…

せぷこん報告会

2013年、セプテンバーコンサート、参加してくれた、すべてのみなさん、お疲れ様でした。平和を願い祈り想像し発信する音楽の集い、楽しまれましたでしょうか?と、いうことで、10日、昨日、下北沢音倉にて、「セプコン報告会」を開催しました。会場を…

そしてらぢをくん

ああ、綺麗な空の色。絵が書いてあるみたいね。ナニに見える?ところで、先週の伊豆田ポールを歌うLIVEの時やった「Love is A Time Machine」。好評だったので、今週の金曜日のラヂヲ君、FM西東京でオンエアします。伊豆田くん、杉サン、松尾サンのコーラス…

エレキのスズキ→ワークショップ@ぐろふぇす

エレキ画像はありませんが、出番終了後、モニターに映る伊豆田君とともに、お疲れさま〜! 目黒ピカデリー2。 エレキのスズキは、コーラスもイッパイで燃えました。ウレシかったです。そして、昨日は日比谷公園で行われたグローバルフェスタにココロコさん…

画像は、ぶれぶれですけども、帰宅しました。

都雅都雅あべゆう、湯豆腐らいぶから、帰還いたしました。 帰りの、のぞみで頂いたお弁当です。 あ〜、しあわせ。みなさま、いろいろありがとう。今日も、素敵な時間が過ごせました。行き帰りの新幹線の中で、安部サンともいろいろお話しできたしよかったな…

MusicWonderland!!音楽大冒険の方々♪

細井豊ex. Sentimental City Romance 、奥沢明雄、鈴木雄大 僕たち、ミュージックワンダーランドです。 昨日、柏のStudio WUUで、ライブやりました。それぞれのオリジナルや、昔からやってみたかったアノ曲やコノ曲。そんなに楽しんでいいのかよ!というぐら…

中村耕一さんのメッセージ

今月は、あと22日浜松セプコン。そして、翌23日柏WUUで、豊's Music Wonderland!翌週29日はついに京都で”あべゆう”。。。Deepです!!そして、こんど、爽やかに?お手伝いする事になりました! 10月/11月のライブ(会場は、横浜と柏と渋谷)用・…

小金井公園ありがとう。

なかなかいい感じのお天気で、始まりました、一年ぶりの小金井公園。ちょっとぽつぽつキてましたが、全然痛くも痒くもない雨で、逆に気持ちいいかも〜。ということで、 UST用のiPadも新兵器によって、しっかりと設置されました。 みんな見てくれたかな〜?見…

昨日のSACT!@新宿

まずはお写真から。 Road Friendsのお二人さん、素晴しいハーモニー聴かせてくれました。 何度かSACT!のライブ重ねて来ましたけど、毎回出逢うミュージシャンのみなさん、音楽に対する情熱や歓びが、それぞれ素晴しく。それに吸い寄せられて?聴きにいらして…

ミーティング

このような顔ぶれで昨日ミーティングが行われました。いったいなんの????伊豆ポーでしょう♪いつやるの?本番は。10月でしょ!まだ先じゃない?いやいや。入念な仕込みがね。ほ〜。 で、今日は、新宿SACT!です。ラヂヲ(セプコン特集)もあるけど。どっ…

真夏の夜のコンサート@アイムふじみの

ココロコさんたちと盛り上げて来ました。あなたの夏祭りも盛り上げますよ〜!ご用命下されば。。。 原田達也くん@ピアノ えぶりばで〜!のってるかい?いえぇ〜い♪ るんるん♪ おっきな集合住宅建物群の中庭でのコンサート。なかなかいい雰囲気で、ステージ…

今週のラヂヲくんは。。。

セプコン小金井公園特集ということで、出演の皆様の音源をオンエアいたします。その顔ぶれは、というとこんな感じ 今月は、24、25、30とライブがあります。30日は、お土産つきなの♪お楽しみに。◆8月30日(金)@ 新宿 SACT!? 「SACT! DUPLEX FLAG…

セプテンバーコンサート

ことしも、セプコン全国で開かれます。57カ所登録がありました。 世界に国境が無くなる日。世界から軍隊が無くなる日。を目指して。 夢はでっかく!セプコンを続けましょう♪ 成田ヒロシさんのイラスト入りチャリTもできました。 みなさまの参加、今年もお…

夏なんでらぢをす。

昨日、小坂明子さんちに行って来た。石野真子さんのレコーディングお疲れ様&なにやら新プロジェクトのお話で。。。玄関あけたらすぐピアノ♪ このピアノであの曲を作ったんだって! いぢっているのは、サントリィ坂本氏。あな〜〜た〜〜〜ぁ♪ で、今日は、近…

はっぽん@国立

MUSIC WONDERLANDの冒険者達! 左から、奥沢明雄、鈴木雄大、細井豊。 ライブ終了後、このニコニコ♪ゆたさん、あきおさん、と、あたくし。この組み合わせは、なかなか良いのである。この日も、僕はベースを弾いちゃうのである。次は、柏WUUで、秋頃の予定。

音楽不思議の国

神様とセッションの次は、国立で不思議の国を探検だ♪今日はそのリハ。夏だよ〜!ということで、海岸少年、鷲達、匙一杯の愛、他、オリジナルソング、例の新曲も、不思議の国のサウンドでお送りします。雄大さん、ベース弾いちゃうよ。わくわく。 ◆8月1日(…

きてます♪

新しいCDが、出来上がってきました。 ハコで、ボンボン!と届きました。 We Are One ! 君のトモダチ 母の手 Freedom 僕とココロ*コがお送りするメッセージ。 みんなに届け〜♪ところで、あべさんと都雅都雅のPコードが、変更になったそうです。正しくは、 2…