2012-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます!

さあ、今年はどんな1年になるかな?今年もどうぞよろしく!この絵は、鈴木良三さんの「嵐の後の日の出」です。

しわすなMyBirthday

みなさま、メッセージ等頂戴しました。ありがとう。なんだか53歳ですって。いよいよ1日1日大切にしなきゃな、かな。26日、音倉での模様、お写真頂きましたので、ご覧下さい。 風邪は、だいぶ治りました。ウィルス、手強いです。手洗い、うがい、欠かさ…

プルメリアIII 雄大スペシャルライブ 

岐阜県可児郡御嵩町に新設された ハワイアンリゾートホテルをイメージした ショートステイ プルメリアⅢ にて、先日行なったライブの模様です。鈴木雄大 くしゃくしゃのラブソング プルメリア3 - YouTube地域のみなさま集って憩う施設でのライブ。みなさん、…

明日と再来週の金曜日は、らぢをくん!に注目〜♪

先日のライブの記録音源を一挙に、って、全部はお聴かせできないけど、できるかぎりいっぱいかけちゃマス♪鎌田さんが、エアで取ってたやつが結構素敵だったので、気を良くしました。 FM西東京84.2MHz「君のシアワセ」(20:15~21:00)で、電波環境悪くても、…

Twilight before Christmas at the Last Waltz

30年歌い続けてくる事が出来た、っていうと凄い事みたいですが、あっと言う間の出来事で、小さな1日1日の積み重ね。そして、聴き続けて、応援し続けてくれたリスナーやスタッフの皆様、そしてファミリーが居たから明日からも、続けて行く事ができます。…

Last Waltz用最終リハの模様です。

自己ベストライブのリハー猿すたぢお。 カマダさん、関さん、岸村さん、浜ちゃん、御世話になってます。 あんな曲、こんな曲、どれもいろんな思い出があるけど このメンバーで演奏するのは初めてだし、ちょっとなんか新鮮だし、不思議に、たのし〜い感じ。な…

プルメリアの模様Youtube

アップしてくれました。「愛の唄」です。http://www.youtube.com/watch?v=P5ur_octXjE&feature=youtu.be我が儘大放送は聴けたかな? ラストワルツまで、後一週間!♪

明日は、今月最後の「鈴木雄大特集」@FM西東京夜8時15分オンエア♪

FM西東京: 84.2MHz http://842fm.west-tokyo.co.jp番組名 :鈴木雄大の『君のシアワセ』放送日程:毎月第2&第4金曜日(あるときは第5金曜日も!)放送時間:20:15~21:00 一ヶ月、自分の曲ばっか、かけちゃう、って快感。で、みなさんと12月7日は、渋…

昨日は、またまためずらしいところへ。。。

ナタリーコールさんを聴きに行きました。 http://youtu.be/CQEmYzzumlg「スマイル」で泣いちゃったので、明日、僕も唄ってみようかと思います。◆11月27日(火)@池尻大橋 CHAD 『無人島』村瀬由衣+佐藤克彦+鈴木雄大 開場:19:00 開演:20:00〜 21:00〜 2…

今日は、めずらしい場所に行きました。

恵比寿の、なんか、素敵な場所で、山形の「高畠ワイン」と音楽を味わう会てのがあって、庄野さんが僕も誘ってくれました。各方面の素敵な先輩もご来場してて、実に味わい深い時間を過ごさせていただきまして、その模様です ワインなんて、そんなに普段、飲ま…

さて、今週の「ゆーだいさん」は〜♪

金曜日の夜、ラヂヲです。また、きっと、わがまま大放送で、自分の曲ばっかりかけます。 おたのしみに。それから、先週、あべさんのリハがあったので、その模様を、チラ左から、伊東さん、カマダさん、千秋さん。ほんとに、チラ、だね。すいません。でわまた…

うっかりしておった、というか手が回らなかったというか、ごめん。

今週のFM西東京の番宣、忘れてたし。 みんな、聴いてくれましたか? 僕は、実は、今日、クロコに行ってました。 桑名正博さんの40周年ライブに見に。 KUWANA Family Band Flower Power Band 桑名晴子さん の競演。ロックンロール!たのしかった、ひさびさ…

伊豆田ポール@BluesAlleyJapan

木曜日の夜、目黒のBlues Alley Japanでの模様この日のイズタ君は、とっても楽しそうにポールの歌を聴かせてくれました。 銀次サン、杉サン、僕も、楽屋でモニター見ながら、聴き入りつつ、楽しみました。もちろん、自分たちの演奏も〜。 イズタくんの歌を、…

某日、FM西東京にて

みなさまいつもありがとう♪先週某日、らぢをくんの収録を行ないました。ビッグなゲストのコメントを頂くためFM西東京の、すたぢをで、です。さあ、もうもったいぶるのはやめにして、誰なの?誰なの?杉なの。杉真理さんです!『BOX』のニューアルバムの紹介…

ありがと〜♪ September Concert 報告会!

去る10日、下北沢「Com Cafe 音倉」にて、セプテンバーコンサートの報告会が開催されました。ちょとキャラ的に微妙かもですが、あたくし司会で。。。 たくさんの出演者招いてコンサートを開くって、なかなか大変ですよね。しかし、やってみるといろいろ嬉…

Radio, Youtube & Works

え〜、年末のライブも告知されましたところで、そこいらへんへ向けて、いろいろお客様招致活動も始めないとね。ということで、かねてから「Youtubeにアップいたします」と、お約束していた4月のExpress Days Live の映像をようやく、アップいたしました。ほ…

プルメリア〜ありがと〜!

9月30日(日)台風来てたけど、岐阜県可児郡に、あろは〜っと、新しくオープンした、プルメリアIIIて白亜の館で演奏さしていただけるってことで、馳せ参じました。久しぶりの遠出で、朝からわさわさ出掛け、いろいろ忘れ物もしちゃって、あたふたしました…

伊豆ポー会議

昨日は、嵐の中、岐阜より無事帰還。プルメリアのお写真をおくっていただいてるようなので、後ほどアップいたしますので、よろしく。で、本日2日は午後からこんな人たちが集って、話し合い。楽しい事を考えるのが得意そうな人たちですよね!実に、10月2…

Thanks for listening!

今日の我が儘大放送聴いてくれたみなさま〜!ありがとうございました。自分の曲と影響ウケたアーティストの曲を聴き比べてみると言う今日の企画はどうでしたか?是非作曲家目指してる人なんかにも聴いてみて欲しいかもと思っております。まあ、今日は、自分…

今週金曜日は、またまた我が儘な、らぢを君

前回、見つけられなかったCDを発見したのでかけます。「本当に欲しいものがいつも見つけられない」って歌あったよね。。。ないすか、そう云う事。で、あれもこれもと、CDやレコードを発掘しているうちに、時間切れという、楽しい放送になるので、おたのしみ…

らぢを

聴けましたか? ひさびさのわがまま大放送、のつもりが、親切?な作曲種明かし大放送になってしまったの巻。 再来週は、ホントにわがまま大放送にしたいなぁ。 聴きたい曲があったんだけど、音源が見つからなかったのだ。今月LIVEは、急遽追加で24日、池尻…

裏なのかオモテなのか。オモテのようで裏でないのか。じゃあ、どっちなのか。

昨日の新宿SACT!の模様。 谷口崇くんとジョイントしました。 非常に高い声の持ち主で、どこまで出てんの?と聴いたら、わかんないぐらい出てるそうです。 ポールサイモン、ジェームステイらー、好きだと云う事で、へえ、じゃ、これできる?これも?あれも?…

いろんな意味ですごかった昨日のセプこが!

まず、あさ6時の段階で、空模様が微妙であった。前日1日と似たような感じの一日になりそう。極地ゲリラ的な激しい雨がたぶん小金井公園にもやってくる、かな?いや、いこいの広場だけは避けて通ってくれるかもしれないし。今は、空も明るいからなぁ〜。と…

りら〜っくすな放送。これでいいのか?いうほど。。。

先日収録した音源を24日のオンエア用に編集し、納品しました。終始、みんながしゃべっているのをにやにやニコニコしながら聞いて、あははは〜とかえへへへ〜とか言ってるだけの放送になってしまった感じがします。が、まったりにっこりほっこりはしている…

らぢお収録2週分

こないだ、こんなメンバーで、らぢをの収録を行いました。 9月2日に小金井公園で行われる「セプテンバーコンサート」に出演してくれる、(左から)武田和大くん、ココロ*コのハルちゃん、パンダちゃん、私、持田浩嗣くん♪ とっても素敵な人たちばかりに囲…

今日のラジオ

セプコン@小金井公園特集です。ゲストに中野督夫(ex. Setimental City Romance)、Beyond the Wind、ペーターとその仲間達、をお迎えしました。たのしい放送になってます!それから、セプコン@小金井公園のHPを、武田くんが作ってくれたんですけども、現…

鎌倉欧林洞イズユウとフランケンシュタイン?

ひさしぶりの伊豆雄でしたが、いかがでしたか?僕的には、微妙に緊張し、また微妙に安心しつつ、楽しく演奏できたように思います。終演後、周辺の評判もなかなか良く、まあ、またそのうちやりますかねという話になりました。 この日、僕らは新しい「お題」に…

江ノ島

虎丸座は、江ノ島の真ん前。 グランドピアノが2台あったぞ。 てんむすと、おじー、ではなく、じぇーむすと、けにーなのだ。 督夫さんは、相変わらず、ダリ爆発していました。そして、出演者全員で記念写真。 ”チーズ!”の代わりに”尿酸値〜!” HOBO、MEGU B…

FM世田谷@キャロットタワー

スギさまの生放送にゲスト出演いたしました。宇宙はお好きでしょ?というテーマでしたよ、本日は。僕は、中学生の頃、よく「円盤を呼ぶ歌」を作って歌ってたんですよ。そしたら、夢の中に飛んできました。夜中、窓の外が明るいんで、窓を開けてみたら、きれ…

SHOWBOAT〜虎丸座

突然ですが、明日、杉さんのラジオに出ます。伊豆田君も来る事になってるそうで、なんかタイミングがヨすぎ。7月5日(木)13:00-17:00(生放送) FM世田谷83.4MHz http://www.fmsetagaya.co.jp 番組名:アフタヌーンパラダイス(木)杉真理&葛野裕美子 16:0…