2014-01-01から1年間の記事一覧

最終リハ、for最終ライブ

今年最後29日、って明日ですけども、のリハーサルにて、最終記念撮影の儀。このような、素敵なメンバに囲まれて、私はシアワセです。みなさまには、音で味わっていただきます。「山羊に聞く?」にて、17時半開場、18時半開演です。いつもの、あの曲や…

メリークリスマス。

今年はちょっと自分で歌う時間がなかったので、代わりにこのお方に歌っていただきます。世界と日本の皆様へ、メリークリスマス。

で、みゃ〜みゃ〜の本番♪

もう、ご機嫌です♪やっぱ生です。歌です。肉声です!ずごごごご〜〜〜〜ん!と感動の嵐です♪この日の機会をアタクシに与えてくれた、全てのものと督夫さんに感謝いたします。まず。で、先週金曜日の西荻窪Terraで、毎年恒例の中野督夫みゃ〜みゃ〜祭り♪今年…

元気かにゃぁ?

年末は、普段のバタバタに加えて、いろんな行事が重なってくるので、さらに楽しいことになっております。このところ、連続で、お呼びがかかっております、中野督夫のみゃーみゃー祭り@西荻Terra!ちょこっと、前振りもしてありましたけど、なんと今年は小坂…

ついに師走に突入でんな♪

ああ、もう幾つ寝るとお正月。あ、その前にクリスマスだなんだと、しかし、ライブもいろいろあるし、曲も書かにゃ、いや、忘年会もやらんといかんし、未払い請求書もこんなにあるよ!え?って、おまい、じゃ、いつ掃除をするんだい?粗大ごみだって溜まって…

今日も元気にパラダイス!

みなさま いかがお過ごしでしょうか。 南半球はきっとこんな感じです。 いつも心にパラダイスを♪ 12月29日、代官山でお待ちしております。A-miさん、景家淳も来るのでね。よろしく。◆12月29日(月)@代官山 風土cafe & bar「山羊に、聞く?」 「YUD…

今月最後のらぢをさん

先日とあるリハーサルスタジオで、杉さんにもらっちゃいましたので、早速オンエア(一曲だけね)いたします!!”This is POP”♪ これがPOPだぜ!とここまで見栄を切れる人なんてなぁ、ざらにはいませんなぁ。 中身は、当然すごいことになってますです。 ナイ…

ご機嫌でした〜♪Last Waltz!

昨日の鈴木雄大One Man Show with 森俊之@渋谷Last Waltz『僕はご機嫌♪』の模様、お写真でお楽しみください。 15時半からリハ&サウンドチェック開始〜。まあそれはどうでもいいか、けどこんな感じです。 トークも炸裂?みたいな。 こないだから、このムス…

リハー猿の2匹

森君のピアノと僕の歌とギターでライブ!今日は、その初めてのりはー猿。ん〜〜〜〜癖になりそうな快感です♪嬉しいのでドラムも叩く事にしました。今日のキーワード、事務蹴るとな〜?13日、渋谷ラストワルツでお待ちしてます♪

いよいよ来週13日、ラストワルツ

去年、やっぱり、11月に古川君と森君にサポートしてもらってライブしましたけど、今年は森君とふたりきりでやってみることになりました♪いよいよ来週13日(木)渋谷ラストワルツです!今年は、Zebra One に始まり、More Than Paradise、Bread & Butter、…

切っても切れないアイテム

7月20日のライブの映像から「Champagne & Caviar」をアップしました。お気に召したら、親指↑よろしくね。

伊豆田くん30周年&CD完成おめでとう♪

さる24日金曜日、目黒BAJにて、いつもの「ポールを歌う」ライブでしたけども、新しいアルバムから、一緒に作った5曲も、全部やる、ということで、いろいろ録った音の中から、ピアノ以外、これはいっときましょうかね、みたいな音をすべてエレキギターで再…

サウンドチェック中。

こないだのさくらホールのサウンドチェック&リハーサル中の風景 幸矢さんと二弓さんの後ろ姿。 二弓さんの足下、モニタースピーカーの前に怪しいバスケット。 いったいお荷物はなんでしょうか? 判る?スタジオリハの時も、このセッティング。大きな音が鳴…

今週は、ラヂヲの日ですが、ぼくはBAJにいます。

10月最後の山がいよいよやって参ります。あさって金曜、伊豆田君ポールを歌う@目黒BAJ。今回は、エレキで参上します。ひさびさにムスタングを引っぱりだしました。 ハモニカも吹いちゃいます。 マイケルもスティービーも来ます。 なにより、伊豆田君の新…

お祭りのまとめ♪

先週末は、ミャンマー祭りと小金井市なかよし市民まつりの連チャンでございましたので、まとめてその模様をご覧くだされ。 まず、土曜日、大門の増上寺内の催しステージで、ミャンマーの人やら、日本の人やらいろいろなことをやってる最後に、われわれ出てい…

セプコン合唱団♪@報告会

アタクシと、ココロコで行っている、コーラスワークショップから生まれたセプコン合唱団が、2014年10月16日、ついに初舞台を踏みました。ほんとは、先月の小金井公園と8月の代々木公園て予定でしたが、両方とも止ん事無き事由により中止となり、一…

いろいろあるよ今週は♪

本日のリハ風景。 本番は、明々後日17日、渋谷さくらホール。Bread & Butterの45thコンサート 浜田さん、田中さん、市川さん、新川さん、て豪華なメンバー。私、なんと最年少。 おしゃれな名曲の数々を楽しんでおります。一昨年もやったけど、B&Bにさ…

いろいろの”い”

いよいよ伊豆田君のニューアルバムが出ます。10曲中5曲、この夏、わが”たまよどすたじお”にて、あーでもこーでもやってきた音源がみなさまのお手元に届く日が、近づいております♪伊豆田君の初めての、懐かしい、歌声、サエキさんの魔法のような言葉、に踊…

吉祥寺ありがとう♪で、今月後半は、大騒ぎです、いろいろ!!!

まず、やっと「ミャンマー祭り」の片鱗が見えて参りました。 当初の「予定」よりも、遅い登場です。ご注意ください!!◆10月18日(土)@増上寺・光摂殿前ピロティのステージ!! 「ミャンマー祭り」に鈴木雄大 with CoCoRo*Co&セプコン合唱団登場!! …

あさっては吉祥寺に来てほしかです♪

10月5日、吉祥寺Black&Blueに、天才トノサマBANDがでるので、 こんなのとか、 こんなのに逢えますので ギターの佐藤克彦脱退により、今回から、アタクシがエレキの若大将に君臨します。 ゆるしてたも。 ◆10月5日(日)@吉祥寺BLACK&BLUE ☆天才トノサ…

25日、浜松セプコン@IGUZIONE Cafe

浜松まで行く途中、土砂降りだったりピーカンだったり、不思議なお天気を通り抜け、浜松に付いたら、ちょっと夏じゃないの?暑いわぁ。でも、はれててよかったわぁ。 で、ここが、IGZIONE cafe コーヒーうまかったです。 TAKERUくん、こずえちゃん、サキちゃ…

らぢをせぷこん@FM西東京 26日夜8時15分

26日オンエアの番組用にココロコさん達のコメント収録に、行ってきました。いつもにぎやかな彼女達ですけど、へぇ〜!!!ほぉ〜〜〜!!!なお話が聞けました♪小金井公園と代々木公園で歌えなかった分、セプコンに込める想いを語ってくれましたので、ばっ…

いくつかのひみつがひみつでなくなりました。

この春〜夏にかけて、いろいろな音を作ってたんですけども、そのうちのいくつかが、ぼちぼち発売も近いという事で、私がやりました!と白状していい頃合いになって参りましたので、いくつか吐いてみます。リリース順で、まず、伊豆田くんのアルバム、5曲ほ…

昨日のSACT!

ぶんこ&みやけ なかなかチャーミングで、よかったわぁ。いっしょに歌っていただけたし、よい記念になりましたかなぁ。SACTは8っ周年、ぶんこ&みやけは5年目てことで、おめでとう。 わたしは82年からだと32年かな。昨日は80年からって言っちゃった…

今日は東新宿SACT!

旧パワーステーションの近くです。ひとりでまったりにっこりほっこりたいむ。 おいでなんしょ。◆9月14日(日)@ 新宿 SACT! 『SACT! age-8 Monthly—Harvest Moon—』 ★SACT!アニバーサリーイベントです!!★ 開場:18:00/開演:18:30 料金:前…

今日は、ラぢをの日。で、日曜はSACT!!の日。

先週はセプコン雨天中止だったので、ラヂヲでセプコンします。FM西東京: 84.2MHz WEB:http://842fm.west-tokyo.co.jp (放送が自動再生されますので音量にご注意ください) 番組名 :鈴木雄大の『君のシアワセ』 放送日程:毎月第2&第4金曜日(ある…

小金井は流れたけど

9月のコンサートは各地で開催されております。 http://www.sepcon.jp/index.php お家で開催したKenjioさんもいるし。9月いっぱいは、どこかで開催されています。小金井公園には集まれなかったけど、平和を願う気持ちは、変わらない。一年中ね。 そして、い…

明日はハレル〜〜〜〜ヤ!

セプテンバーコンサート@小金井公園、明日7日、11時より始める予定です♪今、遠くで雷が鳴ってますが、明日は、きっとハレルヤ!でも、一応やるかどうか、あしたの朝6時に決めて、ここに書き込みます。 やるやらない、どっちでも。心配な人はチェックし…

むさしのFM

松野サンの番組にお邪魔してきました。 7日の小金井公園でセプテンバーコンサートやります!の、宣伝してきました。 あさっての朝にはFM西東京「ウィークエンドボイス」にもいくです。 で、当日、7日は秋晴れで!爽やか〜〜〜に参りましょう♪合唱団のみん…

代々木は、ま、シャァない。小金井公園や晴れれ〜♪

今度の日曜日、小金井公園の「いこいの広場」でフリーコンサートします。 雨だったらチューし。 中止の連絡は、当日朝6時に、このブログ, https://www.facebook.com/sepukoga などで、いたします。あと、Ustreamもする予定。 ■公式放送URL 定点(1カメ) h…