2010-01-01から1年間の記事一覧

どえりゃ〜盛り上がったんでないの♪

"yudai's TWILIGHT BEFORE CHRISTMAS"めちゃくちゃ楽しかったデス! とりいそぎ、出演者の記念写真 中野"ダリ"督夫、鈴木ヒロマサ、古賀いずみ、あたし、Eyes' 前列、Mr.K gingerUSTは、みんなちゃんと見れたかな?来てくれた人、来れなかった人、スタッフ、…

TOKUO祭り!みゃ〜みゃ〜みゃ〜♪

この人の周りは、ほんとにいつも笑顔がいっぱいです。はいからさんってBANDさん、Papermoonてバンドさん、ひさしぶりに逢ったSachikoちゃん、ももちゃん、みのさん、アーモンドアイズ、そしてアタクシで盛り上がった「督夫祭り!2日目」でした。督夫さん、…

ごようとおいそぎでない方わ♪今度の土曜日音倉@下北へGo!!

今年も、いよいよカウントダウンですな。忘年会のお誘いが飛び交ってます。クリスマスのお祝いもしなきゃならないし掃除もしなきゃならない年賀状も書かなきゃならないんですが、その前に締めくくりのタイセツなライブをするんです。メルマガにも書いたんで…

わんだほ♪

伊豆ポー7は、今年の此のイベントの締めくくりということで、プロデューサーサエキさんと松尾さんが冒頭、ジョンとヨーコに扮して「bed in」を行うと言うお楽しみつきでした。さすがに洒落てます♪伊豆田くんがポールを歌う!で、いったい何回まで楽しめるの…

伊豆ポー

明日は伊豆ポーvol.7@代官山・晴豆ただいまイズユウ部分のリハを終え、伊豆ポーさん帰宅されました。明日のテーマは、コレ 大スキな曲がいっぱい。サエキさんと松尾さんがなんか面白い事もやってくれるらしいよ。"奇跡の歌声〜伊豆田洋之、ポール・マッカー…

博多〜広島ありがとう。

ラジオとライブで3日間1日目は博多の街を結構歩き回りました。100円バスにも乗ったけど。FM福岡〜FM天神。その後、天神のジュンク堂で本買って、ホテルに帰る途中中州近辺で「ぼんちゃん」って地酒居酒屋を発見して、いろいろ話を聞いてたらキャラメル…

ぢういちがつですな

先週は、台風にはびっくりしました。ライブの日に直撃はないだろお〜!でも最近晴れ男っぽいので、もしかすると来ないかも、と思ってました。。。が、ちゃんと来ましたね。でも、ウチを出た時ときも、そんなに雨風酷くなく、帰る頃には過ぎてて、助かりまし…

やっぱギターは、いい♪

しあわせ感じます。21日 石井完治先輩とアコースティっクナイトしました。 ご来場のみなさま、ありがとうございました♥!横浜〜西荻と行った完水セッションの続きで、この日は2人で名曲カバーと僕のオリジナル半々のアコースティックナイトと云う事で。。…

ばれば〜れ♪

とくに出かけたりしない日は、朝7時半頃起きます。で、家の中とか外をそうじしたりゴミを捨てたりしてご飯食べて歯磨いて洗濯物干したりたたんだりして、さあお仕事でもしましょうかね〜となるわけですけども、その前にみなさんのツブヤキでも覗いてみまし…

なんとなくふしぎ

まず一週間前にコレを発見。ほわいとあすぱらのようなものが生えとる、と思った。 後ろに「オクラ」と書いてあるが、そうじゃないだろ〜。次の日。なんか前にもこんな事があったような気がするなぁ。。。お〜開いた開いた♪よ〜く見ると右隣に妹が。。。なん…

KENJIROとYUDAIでYU・JI・ROのvol.2

すごいピアノマンがいるんですよ、と彼を紹介されたのはいつだったかなぁ、西司くんのライブでサポートしてるケンジロさんを見に行ったときでしたな、おそらく9年程前のことでしたでしょう。彼のビリージョエルはスゴいんですよぉ。と、その人は言ってまし…

さ〜て今週のスズキさんは♪

ユウダイです。先週9月30日の伊豆ポーのお写真について、各方面の確認ができましたので、ご覧ください。 杉さん、松尾さん、伊豆田さん、アタクシ、サエキさん。 出番直後廊下で未森さんとおぢさん達 ぺにれーんの間奏(ラッパのとこ)をしつこく練習する…

大田区区民プラザにてゲネ

明日30日に大井町キュリアンホールで開催されます「伊豆田洋之・ポール マッカートニーを歌う」昨日のゲネプロの模様でござる。 明日本番の出演者は、他に 司会:サエキけんぞう。ゲスト:杉真理、松尾清憲。スペゲ:遊佐未森ポールと云えば、そうそうそれ…

ちょっと憧れの、鎌倉

涼しい秋の朝早く鎌倉へ出発。今日は、鎌倉商工会議所ホールで「Dream & Power」というイベントライブ&トークセッションがあり、それに参加してきました。さまざまな「暴力」によって、行き場を失った女性や子供の為の施設を、知ってもらい支援をあおぐとい…

セプこが〜レインボー♪

今日は、レインボータウンFMのスタジオにお邪魔して、「母の手」の事、「セプコン」の事、たっぷり語らせていただきました。パーソナリティーのMusisian、KATSUMIさん、お心遣いありがとうございました。 なかから ま、そとから!?KATSUMIさんのサイト↓ htt…

ふくすまのおばちゃん

咲いたよ〜♪パッ!と。 おとといはこんなカンジだった。 ふうせんかずらはもう1メートル以上に伸びました。つるが小さいのに、しっかりしがみついててかわいいですね。猫の食べ残しのナマリ節をそのまんまにしておいたら、小さなアリさん達に発見されてしま…

南半球はどうしているのか

このところセプコンの事もありますが、もろもろ考え中で、世間に出ていませんでしたが、今日は久しぶりに麹町と言うところへ行き、「母の手」について語って来ました。パーソナリティーはKATSUMIさんと茜沢ユメルさん。 KATSUMIさんは元気なおばちゃま系?の…

花火

お仕事風景 by Staffちゃまお天気にちょっと影響受けますが、だいたいいつでも文句無しに楽しくて綺麗で大満足。熱海の花火は二度目かな。ど〜〜〜〜〜ぉぉぉぉん!と一発で煙とともに風に流れて消えていきますから、音楽と似てるよねぇ、とか思いながら見て…

ゆうじろう

去る8月8日の事ゆうだいとけんじろうでゆうじろう。外苑前のZ.Imagineてとこで合体しました。 ピアノがけんじろう ベースは吉田憲正夜のブには武田和大sax. fl.で登場。ケンジロウのHP http://www.kenjiro.fm/Welcome.htmlそれから、「てくてくTV」て番組…

あついったらありゃしない

それは僕たち『ふぁいや〜わいや〜』!あついってゆうかギターのボリュームがデカイ♪ドラムもベースもピアノもデカイ♪いいオトだからうるさくないけどね。 AORってな〜に? 左から、清水一雄、雄大、石井完治、サントリィ坂本、大久保敦夫、恵美直也♪この日…

『USB』再び♪そしてついに『FIre Wire』!!

今日はひさびさのUSBライブへ向けてのリハーサル。吉池千秋氏と木村万作師匠は、始終ニコニコしてるんですけど、演奏となると、やっぱり真剣♪な感じ。3人だけで、できるだけの事をやってしまうんだぁ〜!と、シンプルだけど、ポジティブな魂が、ぶるぶる伝…

ぴーす!

週が明けてまたばたばたな日々の始まり。昨日は、Keitoさんの録音、小金井公園の打ち合わせ、Kenjiroとのライブの打ち合わせ(小金井が伸びたので延期)。今日は、朝からKenjiroとのライブの打ち合わせリベンジ。飯田用リハ。。。8月8日のKENJIROとのライ…

IZU-YU復活♪

このところ”イベント”続きでございましたが、いよいよひとつの頂点を迎えました。このところ”マッカートニー”続きだったけどひさびさにそうじゃない伊豆田君と僕の競演"IZU-YU"なんと7年ぶりのライブです。今回は、大変お待たせしました!てことで、初披露…

ダリ督夫と私

昨日、フウセンカズラにお願いしといてよかったです。テラは結構な雨にも関わらず盛況でした。そして、ヴォクはダリ督夫さんのギターの艶に改めて感じ入りました。前半トクオソロ、後半ヴォクソロ、そして最後にふたりで、JT,KL,SW,SBなどの名曲カバーをはも…

フウセンカズラが膨らんでまいりました。

今朝気が付きました。蒸し暑い日が続くうちにずいぶん大きくなってました。で、いつの間にかこんな実を付けています。 ちっちゃめの。 わりとおっきいの。みなさまツアーのご感想など書き込みありがとうございます!!みんなが待っていてくれると思うと、元…

どき〜よろ〜ぺ〜♪の旅

さっこんでは、なにかと長い名前を短く云う事が流行しているようですね。僕も自分の作品名をよく短縮しています。で、短縮した名前をまじめにタイトルにしようとして先日止められましたが。言葉に秘められた力を弱める事無く短縮できる事が望ましいですな。…

てくてくてくてく

今日は「てくてくTV」という番組の収録をしました。 http://www.geocities.jp/keijikamikawa/tekuteku.html沼袋で待ち合わせて、てくてく目的地の「Pretty One」ていうペットカフェまでギター抱えて、ご近所ギタアリスとのあべつんとボーカリストのこもだな…

いろいろありました。いろいろあります。

東浦和に続き柏WUUにて、One Trick Ponyくんたちと競演。 この2人のおもてなし、結構くせになりますよ。ね。この日は、MJのご命日だったので、急遽思いついて一曲追悼してみました。 このWUUには、なにかと因縁を感じるところあり、今後もちょくちょくお邪…

天才トノサマBANDの毘沙門天、いやさオニベース♪

と云えばみなさんごぞんじ今福知己サンですが。華村灰太郎さんて素敵な人と一緒に、「サマソニ」というのに出ようと企んでらっしゃると言う事で、応援したろうじゃないかと思います。みなさんもお気に召しましたらば、是非1日1票運動に加わってあげて下さ…

『権之助坂』と『壺』以来の再開&再出発

横浜 Hey-Joe の模様です。 左から、サントリィ坂本、清水一雄、恵美直也、Me、大久保敦夫、石井完治、という思わずうなっちゃうメンツ♪清水さんと石井さんが出逢い何度か行ってきたセッションで、『唄ものAORやりましょか』て話から、お二人と別々の場所、…