声だけ聞くと若いけど歌っているのはおっさんである♪

f:id:yudaisuzuki:20210321111228j:plain

環境によかろうということでぽちってみました♪(本文とはあんまり関係ありません。)


そして、おっさんになると、すこし、できることも増えてきたのかもしれない。

 

このように根本要さんの番組なんてのにしゃしゃり出ることも♪

 

世代も育った場所も近いのである。

 

この人の音楽を耳にするにつけ、なんかわかる気がするなぁ、と思っていたし、おしゃべりを聞いても、うんうんと、ふつうに納得することばかり。40年この業界にいりゃあ当たり前かもしれないけど共通の大切な仲間もたくさんいる。

 

で、このところご一緒できる機会あったので、思い切って、今レコーディングしてまして、出来上がったら要さんのラジオで宣伝させていただけませんか!!!??って言えたのである。で、この日を迎えたと・・・(^^)V

 

お邪魔した渋谷にある収録スタジオ、まさにこの界隈を要さんも僕もギター担いでうろちょろしていた時期が70年代以降(大雑把)あった。それがこの度こうしてお話しできるなんて!

 

にうあるばむ「君の場所〜Shape of you〜」を聴いてもらって、「歌ってんのはおっさん」といっぱい言ってもらった♪ありがとうございました!!

 

f:id:yudaisuzuki:20210317180852j:plain

かなめさんと雄大さんとくぼたさん

 

このところ、お宅での作業が続いており、それなりに楽しく暮らしています。本当は旅に出たい感じもしています。あったかくなってきたから、飯田線に乗って北上したいですけども、今はちょっとやりかけてるお仕事がチョモランマ。南アルプスは遠かった。しかしまあ、素敵な音が積み重ねられていきます。早くみんなに聴いてもらえるように頑張ってますので、お楽しみに。

 

そうそう、ソロ名義アルバム17年ぶりって言ったら、要さんにそんなに長い間なにやってたんだよ〜〜!って言われましたよ。さて、次出るのはどんな音なんでしょうね?先日のメルマガに「今年はモアザンパラダイスやります」って書きましたけど勿論それもあります。あ〜たのしみだね♪お楽しみにね🎶

 

要さんの番組の情報は下に書いときますのでチェックしてね。

 

それから、自分のラジオ、FM西東京鈴木雄大の君の場所」めでたく、一周年を迎えますので、記念特別企画といたしまして、一年間毎月2曲やってきました「弾き語りコーナー」を振り返ってみることにしました。上半期と下半期2回に分けてお送りしますので、こちらもお楽しみに!なかなか聴き応えあります♪

 

おたくのお供に、雄大さんの歌。他にもあります。今ちょうど見られるYoutube配信のアーカイブ!「SACHA KNITZ 」と「チャキシミの真面目にサウンドチェック」です。こちらも面白いですよん@

 

でわまた。

根本要さんのラジオ
★3月29日(月)24:00〜25:00  
FM NACK5:79.5MHz
番組名:NACK de ROCK
WEB:https://www.nack5.co.jp/program/nackderock/
上記のリンクからも聞けます。

 

~チャキシミのマジメにサウンドチェック Vol.10~

★3月16日(火)from REAL DIVA'S < 無観客ライブ配信 >のアーカイブが見れます 
『変らないのは君の場所』出演:五十棲千明 ( B ) 清水淳 ( Dr ) Guest : 鈴木雄大 ( Vo )
アーカイブWEB:https://www.realdivas.net/archive

 

KIZUNA Station「SACHA KNITZスペシャルライブ」スペシャル・アーカイブ
★3月14日 (日) 20:00より(5月13日まで期間限定公開)
サッチャナイツ:岩沢幸矢 / 杉 真理 / 鈴木雄大 / 平澤成基(TORA) & 遠藤響子
公開URL(Com.Cafe音倉チャンネル):https://youtu.be/N8d_s71EETg

 

 

もひとつおまけに〜!!

〜金尾よしろうさんの番組に、生放送ゲストで登場予定です!〜
★3月26日(金)12:00〜13:00(生放送)
かわさきFM:79.1MHz
番組名  :金尾よしろうの『音楽魂』
かわさきFMのラジオ番組は、インターネット環境があれば世界中どこからでも高音質でお聴き頂けます。
●サイマルラジオ:http://csra.fm/blog/author/kawasakifm/
視聴方法:
上記のリンク先で「放送を聴く」を押して再生。
ListenRadiohttp://listenradio.jp/
視聴方法:
上記のリンク先で「ラジオチャンネルを選局」から
「関東」をクリックし、「かわさきFM」を選んで再生。
又は以下より:
http://listenradio.jp/Home/ProgramSchedule/30046/かわさきFM

 

で、駄目押し♪

雄大さんがパーソナリティを務めるラジオ番組!
まったり、にっこり、ほっこりタイムをご一緒に。聴いてね〜。
*番組詳細ご案内*
FM西東京:84.2MHz 
番組名 :鈴木雄大の『君の場所』
聴き方 :https://842fm.com/guide/
放送日程:毎月第1(第2は再放送)&第3日曜日(第4&第5は再放送)
放送時間:19:00〜20:00 
3月放送日程:【3/7、再放送3/14終了】3/21(再放送:3/28)
雄大さんへのメッセージ、リクエスト、質問などなど何でも、お待ちしています!
番組名「鈴木雄大の君の場所」を明記の上
こちら↓より承っております。
http://842fm.west-tokyo.co.jp/mailform2.shtml