セプテンバーコンサート2020

いろいろ忘れちゃならないというか、忘れられない日というものがあります。

 

実際に体験したわけじゃないけれど、覚えておかなきゃいけないぞと教えられていることもあります。

 

8月が過ぎて行き9月が訪れます。

 

今年は、盆踊りみんなしなかったんでしょうか。

 

うちの近所に「としまえん」て、遊園地が昔からありまして、小学生ぐらいの時は、友達とグループ交際的なドキドキした遠征をした場所でしたが、今月閉園となるそうです。うちからもお別れの花火の音が聞こえていました。

 

そしあるでいすたんすを、みなさま保ちながら、クラスターなど発生させないように気をつけながら、楽しんでいたんでしょう。そのご、とちょうほうめんからも、としまえんにいっちゃだめとかいう発表はありませんでしたね。

 

知ってたら行ったかもしれませんが、知りませんでした・・・情報にウトうとくんだか

f:id:yudaisuzuki:20190908085653j:plain

去年の9月、小金井公園に設営されたセプテンバーコンサートのステージ♪


らかな〜。

 

ところで、毎年9月に忘れちゃいけないこととして、というか続けていきたいこととして、平和を願うフリーコンサート”セプテンバーコンサート”というものが、あります。

 

2001年に起こった事件がきっかけで翌年から始まった集いですが、僕はそれを2005年から小金井公園という場所で、たくさんの人の助けを借りて、毎年続けてきました。

 

今年もやりましょうと、公園&我々スタッフ共々、コロナながらも開催できる方法をいろいろ探ってまいりましたが、この美しい公園から平和のメッセージを発信することは今年はご遠慮くださいと、お上よりお達しきました。

 

今年のセプテンバーコンサート@小金井公園は、かねてより9月6日(日)を予定していたんですが、ちょうど雄大さんのラジオが、4月から日曜日にお引越ししたではないかいな♪ということで、んじゃそこへセプコンもお引越ししちゃえということになりました!!

 

ちょいと縮小版のセプコンにはなりますが、9月6日(日)19時からのFM西東京鈴木雄大の『君の場所』1時間番組は、スペシャル企画”セプテンバーコンサート@小金井公園 on FM西東京鈴木雄大の『君の場所』!!!!”ということで、今年も平和のメッセージを、まったりにっこりほっこりと発信することになりました♪

 

842fm.com

 

出演は、鈴木雄大さん、CoCoRo*Coより PANDA&HAL、武田和大、びよんどmini。庄野真代さんもコメントを寄せてくださいます!!

 

みなさまからのメッセージもお待ちしております♪

番組名鈴木雄大の君の場所」を明記の上
こちら↓よりお願いします。:
http://842fm.west-tokyo.co.jp/mailform2.shtml

 

 

ぜひ聴いてください!

 

翌週再放送もあります。