今日はお休み。

もっち&ゆうだいのビッグショーでGWは、華々しくすぎ、ブレバタの再開初ライブという大仕事と大阪の洋楽カバーで60分一人旅というお仕事で、5月は半分埋まりました。いろんなとこで、何度も演奏してきた曲だけど、やはり名曲というのは、何度演奏してもいいもんだなぁ、とじっくり何度も味わいながら一人練習して臨んだ3つのライブでした。

 

で、まあ、ちょっと肩の荷が下りて、今日は何もしない日にしました。

 

だいぶ夏も近づいてきた感じがしますね。

f:id:yudaisuzuki:20190518131148j:plain

海の見えるホールから見える海

ブレッド&バター再開は、このホールでやりたかったんです!って二弓さん言ってましたけど、やっぱ海ってのは大事なもんなんだろうな、ブレッド&バターにとって、と思いました。 そして名曲に罪はない?ので、愛してくれるみんなのために心を込めて演奏したいなぁ!次の永福町もさらに磨いて臨みますからね。

 

f:id:yudaisuzuki:20190519131107j:plain

インスタバエを狙うというよりあまりに珍しい光景なので記録いたしました。

で、大阪大丸心斎橋店の近くのレストランでお昼食べて、これ食べて、洋楽30分2ステージというイベントに参上しました。普通、自分じゃったら注文しないもんで、目の前に運ばれてきたときびっくりしてしまい、こりゃ御写真に収めておくべぇとパシャり。きれいだし、おいしかったよ、ごちそうさん

 

で、肝心のそのステージですが、私なりに、大好きな70年代の名曲を20ばかしセレクトして時間の許す限り歌ってしまおうと思ってました。ヒットした名曲はどれも3分代なので、いっぱい歌わないと30分にならないよなぁと思ってましたが、まあ9曲ぐらいづつは歌えましたね。大丸の方に、最後はレイニーサマー歌ってくださいとおっしゃっていただき、世界の名曲に自分の曲を並ばせていただきました。

 

高級時計とか美術品とか眼鏡とかの売り場に自分の歌が世界の名曲がじわじわっと染み込んでいく感じ、なんか面白い感覚でした。またやりたいなぁ。

 

そして、ワークショップ、アルバムのトラックダウンと5月は暮れてゆくのです。

 

そうだ!今月は金曜日が5回あるので、ラジオもあと2回(24と31)あります。最後の週は美佳姉ちゃんのゆうだい因数分解もありますのでお楽しみに♪みんなのリクエストも待ってます(イェイ)V