”YUDAI” complete live!! 満員御礼♪

昨晩、新宿SACT!で、雄大さんの1983年リリースのセカンドアルバム"YUDAI"を、全曲A面からB面まで、順番に演奏しちゃうもんね〜という企画のライブ行いました。

会場いっぱいのお客様で、みんな汗かきながら、お楽しみいただけたでしょうか!?ね♪踊る曲ではちゃんと踊ってくれた人もいたね。「愛がない」のユー大コールも、ありがとう。

ということで、その模様を、お写真で反芻してみたいと思います。

こんな感じで始まりました。
最初は、「君のハートが聴こえる」。同タイトルのアルバムからね。ツインギターのイントロがお気に入り。2曲目は、「世界中の夏」アカペラのイントロは、新たに、宅で作って持って行きました。

「くしゃくしゃのラブソング」「僕の力をあげたい(ゴリラのエピソード付き)」”東京者”から2曲。で、「母の手」やって、一部終了。

で、いよいよ"YUDAI"コンプリートの、2部。曲順は、みなさん、ご存じでしょう?
「Midnight Chance」「Babyface Blues Band」!!

踊るハマちゃん♪

ギンギンきます!稲葉さんのプレイ♪
「黙示録」「Touch」
レコーディングした頃のことや、歌の元になった出来事、スタジオの風景とかが、フラッシュバックします。

OS様!グルーヴィーなプレイがピッタシくる
「Midnight Callin'」「レイニーサマー」「愛がない」

アルバムの曲順通りにやると、ちょうどギターでやる曲が並ぶので、だれか、この日のことを予想してたんでしょうかね?と思いました。

最高のユタさん♪今日も、いろんな楽器出してくれましたね!
メガホンも出たよ!!
「Miracle of Love」は、なんか人前でやったことなかったかも!ちょっと可愛すぎる曲だけど、じじいになると、結構歌えると思いました。なんでだろ?

赤い鎌田さん♪ホントに素敵なプレイ奏でてくれます!ナチュラルに盛り上がれます!!
アルバム最後の曲、「紫に時を染めて」でコンプリート完了♪
ア〜面白かった♪

アンコールは、「君と出逢い観たもの」「東京者」でした。

左から、Drums鎌田清、Bass岡沢茂、雄大さん、Chorus濱田美樹、Guitar稲葉政裕、Keybord&More細井豊!!
すばらしいメンバーのみなさまと、スタッフ、お客様で、出来上がった、特別な一日でした!ありがとう〜♪

デビュ−35周年、次なる企画は、★7月30日(日)@渋谷Last Waltz 『Live「因数分解」〜vol.1〜』
2016年8月に開催されたトークライブ『鈴木雄大因数分解』で届けられた因数
〜今回は影響を受けた日本の音楽〜を体現+αでお届けするライヴ。
記念すべき第1回目は、ゲストに松尾清憲さんをお迎えします。