祭のお写真♪

さる11月4、5日、二日間に渡り行われた、鈴木雄大さんデビュー35周年記念祭の模様を、お写真にて思い出してみたり、あ〜こんなだったのね!と想像してみたりしてください♪
とっても素敵な音楽の祭典、というか夜の下北ヒットスタジオ!でした。。。

そうだ、明日の金曜日夜8時15分からのFM西東京鈴木雄大の「君のシアワセ」で、この日の模様を振り返ったりするので、それ聴きながら眺めると、サラに楽しいかもよ!
ココ↓にアクセスすると、自動的に番組流れます♪
http://842fm.west-tokyo.co.jp/

司会は、この人

すごい奴がいるんだなぁと認識したのは、20年ぐらい前の話になりますけど、近年いろいろご一緒するようになって、あえてお願いしました”司会”、見事に勤め上げてくれました!シンガーでありダンサーでありエンターテイナー”トラ”こと、平沢成基♪これは4日の衣装!!

そして、最初のゲスト”CoCoRo*Co”

アフロ、パンダ、モグ、ハル!愛と自由とシアワセ満開のお花畑なのだ♪
4人のハーモニーは今後まだまだもっと熟成されていくでしょう!とっても熱心に練習を積み重ねている人たちですから。

そこへ、EPO登場!

たのしい仲間が増えていきました♪
音楽はいろんなものを繋げてくれるなぁ。音楽でいろんなものに繋がる私たち!

さあ、そして、この人もすごい♪ココロコちゃんを私につないだ人でもあるね。

Hey,Lady庄野真代!輝く日本の音楽シーンに、一つの時代を築いたシンガー&ソングライターなのだ♪

あ〜、なんて豪華な祭の幕開けだこと!!っていう4日の1部が終了。後半は、雄大さん一人で開始、の予定だったんですけど、とおりすがりのギタリストが飛び入り♪なんと、鳥山雄司!!

高校の同級生なので、考えてみたらどのゲストよりも付き合いは長い。しかし、彼はその頃からすでにプロとして活躍していて、まさに雲の上の人だった。デビュ−35周年にしてこうして飛び入りしていただけることは、感慨深く、しあわせ〜な雄大さん♪

鳥先生アレンジプロデュースの”母の手”を二人で熱演!

そして、ソロシンガーであり、天才トノサマBANDの弁天様としてもお馴染み、村瀬由衣ちゃん♪

"静かな闘い"と"最近のこと"っていう雄大さん作の曲を歌いました。これからもよろしく、ゆいちゃん♪

で、デビュー前夜、Mr.Slim Co.で音楽監督をされていた大野真澄、元ガロ先輩です!ガロは、雄大さんが音楽に目覚めた70年代初頭に聴きまくってたスーパーグループ♪(高中の文化祭でも歌ったのでした)それを今、大野さん、太田美知彦くん、細井豊さんと4人で再現するプロジェクトに、なんと雄大さん参加しています!ということで、4日最後のゲスト!!

いかしてるよね♪

その4人にリズムセクションを加えた祭スペシャルなGARO
まさに”時の魔法”ですよ!

Another Prince!太田っち♪

とってもさいこ〜な雄大祭1日目のフィナーレ♪

お祝いに急遽駆けつけてくれたBeverlyも一緒に”地球はメリーゴーランド”♪雄大さんだけ、密かに中坊に逆戻り?いや、名曲だなぁ!!左からココロ*コ(アフロ、パンダ、モグ、ハル)、大野真澄先輩、雄大EPO(後ろにbass岡沢茂隠れてる)、太田っち、Beverly、村瀬由衣、平澤成基。

演奏は、このほかに、dr.鎌田清、keys細井豊、Mac清水!最強でしょ。

で、締めの弾き語り♪

デビュー曲”19600000の哀しい夜と眩しい夢”
なんて読むの?っていつも訊かれるけど、今度から聞けば分かるよ、って言おうかな〜♪

さあ、GARDEN二日目だ!!

レンジマンさん、すいません私、昨日と同じ衣装で♪

2日目の最初のゲストは、杉真理さん♪

世の中に涙が出ちゃう曲がいっぱいあるんだけど、その中の一曲”世界の中心”、それから僕の”愛の唄”を一緒に歌ってもらいました!

そして重鎮、岩沢幸矢さん♪

ブレッド&バターへの憧れと、杉さんの音楽性の深さが分かる曲”Life Style”!!

ここにトラちゃんが加わると〜?
『SACHAKNITZ』!

なんか、おみごとな4人組♪
この日は、雄大さん中心のレパートリーと幸矢さんのニューアルバム「マストの日時計」から”Happy Go Lucky”!素敵な曲、傑作ソロアルバムだよ♪

いや〜、賑やかな祭2日目だなぁ〜!!でも、楽屋は昨日の方がうるさかったらしいけど♪

で、2部の始まり!同じ年1982年に同じ東芝EMIからデビューした、ありがたき先輩、稲垣潤一さん♪

二人で歌ってみたかった”J's Lovesong”!

そして伊豆田洋之登場のIZU-YU♪

ほら〜もうポール・マッカートニーが聴こえるでしょ〜?
エボニーちゃんとアイボリーちゃん。このコンビも長くなったなぁ。。。あ、12月22日赤坂Crawfish「IZU-YU Wonderful X'mas!」よろしくね♪

そして、MUSEに愛されたAnother Prince!安部恭弘

3人で、あべいずゆう、”夏の空”は、詞雄大さん曲安部さんです!

IとSとA。。。これにMを加えると!!

すいません、杉さん。M役ありがとうございました♪
AMS&Iの再現、祭に免じて、やらせていただきました!!
村田さんの曲”We are traveling band”♪

で、いよいよ、今回、このために祭があったとも言うべきthe BANDの登場だ〜!!!

伊豆田洋之、鈴木雄大稲垣潤一、岡沢茂、安部恭弘
”ドラマチックレイン””We Got It!””レイニーサマー”で、団子、じゃない、タイヤ3兄弟の完成!!

ああ〜面白かった〜♪
そして、アンコール、まず”ジンで朝まで”。これ大好きな曲なんですよ。作曲者の杉さんと歌い手の稲垣さん、私はおまけね♪これ井上鑑さんのアレンジだと思うけど、全編ギターが超カッコイイのよ〜!!うふふ

で、全員集合!

”I just call to say I love you”!

ほんと〜にたのしい2日間の音楽の祭典でした♪あ、雄大祭でした、か。とにかく、一番楽しかったのは雄大さんですから!!ありがと〜〜〜♪

dr.鎌田清、keys細井豊、杉真理安部恭弘稲垣潤一鈴木雄大岩沢幸矢、伊豆田洋之、平澤成基、bass岡沢茂、perc.Mac清水!!


しあわせさぁ♪ちなみに、この衣装、ニワトリ柄なのでした。Macさんによれば、こういう人はよく香港にいるらしいです。

さあ、明日からまた頑張る!