わ〜れ〜わ〜れ〜わ〜地〜球〜人だ〜

 と、夜空に向かってテレパシーを送ってみよう。だいぶ恥ずかしいけど、地球人は今こんな感じだ〜。宇宙よなんとかならないだろうか〜。そうすると次の日も太陽が昇ってくる。

 

 緊急事態解除されて、環7も混雑している。元の生活に?いやいや戻ってないな。もう壊れちゃった消えちゃった物も色々ある。感染の危険は過ぎ去ってはいないしね。

 

 美味しい料理や笑顔を楽しめたお店にだいぶ行けてないし、もう閉店しましたって張り紙も、見かける。小さなライブハウスで、今までのように音楽を楽しむことはもうちょっとさきのことになりそうだ。いや、違う方法を見つけないとならない。または作り出さないと。

 

 みんなの幸せや笑顔の為に音楽を届けるのが僕たちの仕事だ。生きてる限り続く仕事。みんなの心に太陽を。怒ったり怒鳴ったりするのはお止めになって。

 

 SNSで、僕が弟から受け取った「バトン」てのがありまして、自分の音楽嗜好に決定的な影響を与えた10枚のジャケットを10日間、毎日一枚づつ投稿するというタスクバトンでした。それ、見てない人もいると思うので、ここにまず、再度のっけます。

 

 説明とかなしでいいってことだったので、何も説明しませんでしたけど、本当はいろいろ言い訳が必要だったり、言いたいこともあったんですけど、あえて何も書かずにあげてみました。

f:id:yudaisuzuki:20200604140912j:plain

これがその10枚ね♪並んでるだけでなんか気持ちいい!

はぴいえんど・風街ろまん、Ned Doheney・Hard Candy、Paul Simon・There goes rythmin' Simon、Little Feat・The last record album、オフコース・ワインの匂い、Bruce Springsteen・The wild, the innocent & the E-street shuffle、南佳孝・忘れられた夏、Steely Dan・Pretzel logic、Kenny Loggins・Keep the fire、Stevie Wonder・Hotter than Julyという10枚でした。言い訳っつうのは、この10枚のアルバムの後ろにさらにいろんなアルバムがくっついてるってとこなんだけど、それもね、いい始めると長く長くなっちゃいそうだからやめとく。

 

 とりあえず、ラジオのほうで、先月後半からそれぞれについて改めて紹介したりしてみたんですけど、やっぱり言い訳を全ていうことはできませんでした・・・あはは;

 

 で、ですね、前回はNed Doheneyをご紹介ついでに自分で歌ってみました。次回(今度の日曜放送&その次の日曜は再放送)はStevie WonderのLove's in need of love todayやりますので、ぜひ聴いてね(番宣)!今の世界に必要なメッセージだよね、この曲は・・・Hotter Than July じゃなくてKey of Lifeなんだけどね。その辺言い訳になっちゃいますけども;;

 

*番組詳細ご案内*
FM西東京:84.2MHz 
番組名  :鈴木雄大の『君の場所』
放送日程:毎月第1(第2は再放送)&第3日曜日(第4&第5は再放送)
放送時間:19:00〜20:00 
6月放送日程:6/7(再放送:6/14)と、6/21(再放送:6/28)
雄大さんへのメッセージ、リクエスト、質問、そして、新譜の感想も、お待ちしています!
番組名「鈴木雄大の君の場所」を明記の上
こちら↓よりお願いします。:
http://842fm.west-tokyo.co.jp/mailform2.shtml

 

f:id:yudaisuzuki:20200527190229j:plain

夕焼けゲット♪

 心の太陽は多分コロナ君を退散させるよ。免疫力アップさ!