たまたまペルセウス座流星群♪

 一昨日の晩、たまたま夜更かしして、YouTube見ていたら、朝日新聞の木曽観測所ていうライブカメラを発見して、ずっと眺めてました。

  星々がチカチカ瞬いていて、月がゆ〜ックリ登っていくのを、ぼ〜〜っと見てると時々すっ・・・と夜空に線が一瞬現れて消えました。ペルセウス座流星群の領域に地球さんが突入してたんですな。

 ハタチぐらいの頃にも、たまたま終電後の西武線の線路を東久留米から椎名町に向かって歩いてたら、ペル流、見たんです。たまたまは感動と幸せのカギですな。

 しかし、一昨日見たペルは、ちょっと緑色してました。夜空で、太陽光の反射ではなく自分が燃える光は、ペルだけ。はかなさと美しさがありがたく、明け方まで眺めていました。肉眼で見たいですけどね、本当は。

 

 ま、そんなわけで、先日の#Stay Zebra<前編>の配信はめでたく15日終了いたしました。モリコーネ先輩に捧げたウクレレ「愛の唄」皆様に届いたでしょうか・・・

 

 後編は23日までご覧いただけます。即興にて捻ってみたPromised Land<マジックアワー><ひぐらし>の唄とわいったい?
#Stay Zebra 後編 :https://ssl.twitcasting.tv/f:2972212462857672/shopcart/12206

 

 あなたのお耳で確かめましょう♪

 

 そして、昨日メルマガでもお知らせした、「HOME」鈴木雄大with伊豆田洋之@柏StudioWUUを、雄大さんのYouTubeチャンネルにアップいたしました。

https://www.youtube.com/watch?v=SV8dIf6R-qU

チャンネル登録&いいねの嵐、よろしくお願いいたします♪

 

 本当は肉眼で見ていただきたいですけどね・・・

 そして、メルマガの購読はこちら
https://www.mag2.com/m/0001690433.html?l=raw16526a0 いよいよ暑い夏に突入で、レコーディングちょこちょこと動画の編集ひ〜こらが続く8月。並行してセンプテンバーを目指しての仕込みも始めます。今年は特別に「集まらないでやる」セプコンになります。平和の風はコロナが来てても、そんなのかんけーねー。世界中に吹いております♪

 

 ひとつ言い忘れてたので、追記

 

 今日はラジオ「君の場所」の日です〜!

 19時からFM西東京♪弾き語りもあるです。ぜひ聴いてください!! https://842fm.com/

f:id:yudaisuzuki:20200810184118j:plain

本文とは関係のない夕焼けゲット。