北九州と博多、ありがとうの旅の途中♪ の報告と8月前半のプレイリスト。

ぴかちゅう飛行機、初めて乗るな〜♪夏休みだなぁ〜

4月、体調不良でキャンセルしてしまった旅のやりなおし。

 

心配と迷惑をかけてしまって、申し訳なかったです。そして改めてありがとう❤️

 

台風が心配されましたけど、3日間ともあちあちのお天気でした♪

 

まず最初の日は、作詞作曲マンツーマン・ワークショップ@北九州・若松BASE(3F)!

 

曲つくってるんだけど、ちょ〜〜っともやもやしてるって方が、今回集まってくれました。曲って如何やってつくんの?って人でもいいんだけど、今回は、「あなたの作った曲を持ってきてね♪」ってお題を出していたので・・・

 

こんな感じで聴かしてくれました♪

で、

この辺を、むにゃむにゃむにゃ・・・と

40年以上、あーでもないこーでもないとやってきたことを元に、いろいろお話しして、あっという間に時間が過ぎます。曲の添削みたいなことはごくごく最小限です。

 

たぶん、来てくれたみんなの今後の音楽生活にちょこっとした道路標識みたいなものになればいいなと思うわけです。

 

次回は、曲ってどうやってつくんの?って人もOKって言っとこ・・・

 

2日めは、自分で歌う番♪

復活したギルドちゃんと雄大さん♪

この日は、地元若松のリカちゃんトリオに5曲手伝ってもらって、また盛り上がりました!

 

BASEの置きエレキを借りてキュィーーーンとぉ♪

後ろには花火が上がってる❤️

メンバーのリカちゃん、ヒデさん、メイちゃんありがとう♪

 

4月に休場した時も、代わりに演奏してくれていたんだそうで・・・本当にお世話になってしまいましたなぁ・・・感謝でございます!

 

そして次の日は博多・中洲のplayer

 

途中こんなありがたい神社があったので、むにゃむにゃパンパンよろしくねっ♪

playerの壁には、黒田征太郎さんの生の絵が書いてあるんだよ!

おつかれさん😊

暖かいお店とお客様に囲まれて、たのしく歌ってきました❤️

 

ありがとう!また行きます😊

 

 

そして、FM西東京84.2MHz 日曜夜7時からの「鈴木雄大の”君の場所”」

8月6日(13日再放送)のプレイリスト

 

Summer Breeze / The Isley Brothers

JoJo / Boz Scaggs

Carry On / C.S.N & Y

I Wanna Knock On Your Door / A.M.S & I

まちがえた夏 / 稲垣潤一

太陽の匂い / 鈴木雄大

 

でした〜♪