錦糸町

名前からして艶っぽいというか。そう感じるのは私の心がイケナイのか。でも、ちょっとたのしみにしていたのですよ、ココへ来る事を。万作さんちがこっち方面なので、車で通り過ぎたりはしてたのですが、実際足を踏み降ろすのは初めてなのでね。どうなってんでしょうね。やっぱりこういう盛り場が好きなんでしょうか。わくわくしてましたずっと。

駅に着いたのが予定時間通りだったんだけど、お店が発見できず、ちょっと遅刻。

Pappy's昭和グッズで溢れたたのしく家庭的な雰囲気の店内。ビルの7階ながら結構大音響だせそうな作りかも。楽器機材も割と充実してました。

リハ&サウンドチェック後、駅前中華屋さんにてR・O・M・Aのみなさんと腹ごしらえ。万豚◯(伏せ字ではなく、忘却)てとことってもおいしかったですな。Pappy'sへ戻る途中「フィリピンバーいかがすか〜」と客引きの方に誘われる。

演奏は、岡山以来だね、しかしお客様の手助けもあり、たのしく終了。アンコールもいただいてありがとう。60分の予定を15分ほどオーバーしてしまったね。遠くから来てくれた人もいて、感激。みんなまた来てね。

そして、R・O・M・A登場!安部OHJIさんベース、僕も持ってるDanelectroの楽器。やっぱこれって、イケテマスね。いやOHJIさんのセンス&味も流石なんですけども。村松邦夫さんギター、オレンジ色の新しいギターご自身この日初めて使用ということです。なんか好みのサウンド。そしてやはり”SUGER BABE / SONGS"をなんか、当たり前かもしれないけど、彷彿とさせるフレーズというか音色というかギタープレイ。&おおつきさんアコーディオン、中村さんドラム、というメンバーによる流石なアンサンブルで、やはり脳みそちくちくされました♪うれしいな。”モスキートはきら〜い〜♪””昼に寝るオレ〜”脳みそにしみました。

帰りに駅前で、DEEP錦糸町の入り口をぱちり。

今日はこれから「NPO法人・国境なき楽団」の総会&コンサート@下北・com.cafe音倉 http://www.otokura.jp/
コンサートは一般の方も入場可で19時からです。わたしも2、3曲歌います。

ア〜もう行かなきゃ。でわまた。