セプコン@小金井公園 その2

さて、昨日の続きです。

奥沢明雄バンドに続いては、Hiro川島グループ♪

確か〜な心意気と深〜い味わい。なんとも贅沢なココロモチにしてくれました〜!

たけちゃんも合流でさらにゴージャス!!あ〜しあわせ♪


ほんとに素敵な空間だなぁ。

そして、松野こうき、サポートbyゆうだい&明雄

昨年「Can let key」を迎えられました、松野さん。普段むさしのFMでパーソナリティーをしているので、「噺家」だと思ってる人いませんか?違うのよ。ま、確かに味わい深い語り口が、ミリキですけどもね。

僕は、ピアノ弾くので結構いっぱいいっぱいでしたけども、写真見たら、先輩、結構気持ちよさそうに歌ってるので、嬉しくなりました!!

そして、我がベイビーズの登場です♪

かあいらしいったらありゃしない。ていうか、やっぱり楽しいじゃんぐるでしょ!?

飼育員じゃなくてピアノ:渡部泰介
(や、別に飼育はされてませんから。)

で、クライマックスで〜〜す!

We are FREEDOM SINGERS!!+Little May

この日の為に、何回練習したんだっけ?20ッカイぐらいはやったよね?私アバウトなんでスゥ。楽しかったから、大変じゃなかったけど、よく頑張ったよね!



端っこの人も忘れずに。


歌いきった後、雨も本降りになってきそうで、『撤収〜!』

2001年のNYの事件をきっかけに始まった平和を願う音楽の日、”Sptember Concert”。思えば、一昨年のこの場所でも「戦争ができるように憲法を変えようとする動きがあるようですが。。。」と言ったような気がします。じわじわと、その水かさは増えてきて、ついに学生さんやママさんたちも立ち上がるということになってきました。ヨーロッパでは難民の家族が不安な旅を続けています。戦争をするということ、この小金井公園の風景からは、想像しにくいことです。しかし、実際には今も、世界のどこかで殺し合いが終わらない。実は、日本の中でも見えないところで、人の命や生活は二の次、みたいな選択がなされつつある。それは、仕方のないことだ、と、心のどこかで思っていませんか?人間というのは、未来永劫、争い続けるものだと?違います。

「愛の反対語は、無関心」と、マザーテレサは言ったそうです。もし、すこしでも「自分が動いたってなんにもならない」と思っているなら、今すぐ、そこからまず変えましょう。本気で、世界を崩壊から救いましょう。

と、今回は言いたかったんですけども、伝わったかなぁ、小金井公園

Photo by Susumu Yoshioka