浅草花劇場から札幌4Days♪&FM西東京「君の場所」のプレイリスト❤️

 年明けて、京都大阪に続いて、鈴木茂さんのニューイヤーライブ(13日)は、浅草花やしきの遊園地の中にある劇場が現場でございました。そして、次の週(18〜21日)は雪の札幌へ飛んで、帰って来ました。その間、ラジオ「君の場所」も更新いたしました。弾き語りは「機関車」でした♪何でかっていうと、ゴスペル風コーラスワークショップの選曲などにも浸っていたからです。そんな、京子のゴロ(本当は”今日この頃”。昔本当にこういう変換間違いしたPCくんがいて、びっくりしたのを思い出しまして♪)。お写真にてご報告と、プレイリストでございます❤️

 

劇場の外向きのバルコニーからの景色(日没前)♪

リハ後🎵

前後しましたけど、リハ中😊(結構くつろいでいる感じ?茂さんは忙しそう❤️)

 鈴木茂さんのニューイヤーライブ、ゲスト扱いでお呼ばれしまして、なんとなく恐縮でしたけど、田中拡邦くんの曲もたのしく、そして、何と言ってもトッド・ラングレンのアレの間奏を茂さんとツインギターさしてもらっちゃって、私は、ほぼこの一年ご満悦で過ごせそうです❤️

撤収中、閉園後のビックリハウスに萌えました♪

 この日東京も雪降りましたけど北海道地方も結構降ったみたいで、おいおい、と思ってましたが、18日夕方、なんとか札幌千歳空港経由ススキノへたどり着きまして、4Days(作詞作曲ワークショップ1日と3つライブ)in 札幌ススキノ♪の始まり〜😊

こちらは”DREAMER”での模様。青山,雄大&YUMI with 三浦剛志くん♪

 

HOT TIMEはマーシャルで爆音♪

 青山浩之くんとYUMIちゃんにいろいろお世話になりつつ、三浦剛志くんってドラマーさんにもサポートしていただき、大変熱く楽しい時間を過ごすことができました!!青山くんとYUMIちゃんは、ほぼ毎日”DREAMER”ってお店でガンガン歌ってる人たちなので、安定のミュージシャンパワー❤️雄大曲のコーラスもバッチリ決めていただきました♪ 今回お初の三浦くんも、素晴らしい腕前で、大変大変気持ち良く歌わせていただきました!エレキギターも借りちゃって、HOT TIMEでは爆音でした😊青山くんとYUMIちゃんとセッションで、Journey とかRichie KotzenとかJanisとかもバリバリギター小僧させていただき、超楽しかったでっす!!青山くんのJoe Perry、YUMIちゃんのJanisは、凄いです♪

 

 HOT TIMEでの最後の日は、我々の演奏が終わった後、”セッション”っていって、お客さんが演奏したい曲を、演者と入り混じってやるんだけど、これが結構毎回楽しいんです!今回演奏したのは、なんと僕の曲、「レイニーサマー」と「飛び方を忘れた小さな鳥」と、フェイセスの「Stay With Me」(これ中坊のころコピーしてバンドでやった)♪ギターだったら楽ちんだったんだけど、キーボードだったので、緊張しました💦

 

 前後しますけど3日目のVANOSでは、一人でじっくりまったり歌わしていただきまして、いい感じの時間を過ごせました♪いただいてたリクエストにもお応えできました❤️

 

 作詞作曲ワークショップ、セッション、一人でじっくりまったり、またセッションの、札幌ツアー、ふかふかの雪景色の中熱い音楽愛に包まれて、気分良く歌わせていただきました😊DREAMER、VANOS、HOT TIMEにご来場いただきました皆様、スタッフの皆様、ありがとう!

で、ギターと機材引きずってホテルへ帰るわけです❤️

 東京じゃ味わえない、ふかふかの雪です。寒いけど、なんだか嬉しい♪転ばないようにゆっくり帰ります〜💦

 

 ということで、FM西東京、日曜19時「君の場所」1月21日(再放送28日)オンエア分のプレイリストです♪

 

Against All Odds / Phill Collins

この街に生まれて / 陣内大蔵

Uptown Girl / Billy Joel

On the Horizon / 伊豆田洋之

One Love / Bob Marley & the Wailers

機関車 / 弾き語り(小坂忠さんのカバー)

I believe I can Fly / R Kelly

Freedom / 鈴木雄大 with COCORO*CO

 

 いよいよ再開のコーラスワークショップ・Freedom Singersで、今回ご協力頂く陣内大蔵師匠のビシバシ沁みる楽曲、30日出演する配信番組・「チャキシミのマジメにサウンドチェック」で伊豆田洋之くんと一緒なので、彼の中でも僕が大好きな一曲などなど、寒い夜、元氣の火をなんとか心に灯している皆様への氣持ちを込めて選曲してみました。

 

聴き方は、こちら↓↓↓をごらんください♪

FM西東京の聴き方 | FM西東京 84.2MHz

 

Face Book : https://www.facebook.com/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E9%9B%84%E5%A4%A7-661133910618598/

Youtubeチャンネル:YudaiSuzukiMusic

https://www.youtube.com/channel/UCUJqYC6pQOu9oka2CA8YUBA

鈴木雄大メールマガジン

https://www.mag2.com/m/0001690433.html?l=raw16526a0

e-mail : mujintou@mbh.nifty.com