現実とは夢のようなもので♪

ライブ後の空気♪

鈴木雄大さん、デビュ−40周年企画その第1夜”僕の好きな先輩〜Love & Peace〜”、分かっちゃいたけど、気がついたら昨日のことです♪

 

大尊敬する先輩お二人をお迎えして目黒ブルース・アレイ・ジャパンでの演奏、ものすごく楽しかった、というか、ものすごく緊張したというか、本番は一回しかないですから、あたりまえだけど・・・先日のこのページにも書きましたけど、僕が生まれて音楽に魅せられて歌を作ってきた中で出会った人たちの中でも多大な影響を受けてきた先輩二人と一緒に歌う。ちょっと言葉じゃうまく説明できません。たぶんライブに来てくれた皆さん、配信見てくれた皆さんには、感じてもらえたと思いますが。

 

そして、たった5人のミュージシャンの音、これだけで作られた2時間ちょいのステージは、音楽愛に溢れていただろうと思います。

 

上の写真、左から、高橋結子さんパーカッションとコーラス、杉真理さんギターと歌、鈴木雄大ギターと歌、南佳孝さんゴダンのギターと歌、松本圭司さんピアノとエレピとコーラス。

こういうことは一生に一度あるかないかだよ♪

いろんな音楽を聴いて触発されてきたけど、杉さんと佳孝さんの音楽に触れなかったら、産まれてないかもって曲がいくつかあります。そんな雄大さんの曲たちと、先輩の名曲、それも一度歌ってみたかったやつを織り交ぜてお送りしました。

 

セットリストです・・・

 

1部(雄大と松本君と結子ちゃんと3人だけで)

世界の中心

素直になりたい

世界はラブソング

Wondering

静かな昼下がり

スローなブギにしてくれ

Laughing Boy

September Rain

 

2部

(杉さんと一緒)

Love is here

美しき緑の星

Heaven in my heart

(佳孝さんと一緒)

勝手にしやがれ

ソバカスのある少女

柔らかな午後

(3人で!)

ウイスキーがお好きでしょ

モンローウォーク

 

アンコール

What a wonderful world

Happier than the morning sun

 

ありがとう❤️

音楽がなかったら、今の自分はほとんどないです。そう思って40年来ちゃいましたけど、昨日は、お前なんかまだまだだぜと、思うことができました。デビュー当時、エッグマンとかで大騒ぎしてた頃の勢いとはいかないけど、今の自分なりに、一つ一つの音を大事にしていかなきゃと思った夜でした。

 

関係スタッフ、ご来場の皆様、杉さん、佳孝さん、ありがとうございました!