パッとやろみゃ〜♪7月名古屋😊

トクオ・フォーエヴァー!

僕の4枚目のアルバム「Street of Echoes」から次の「Shoes on my Soul」、1987〜8年ごろ、トクオさんはじめセンチの皆さん(残念ながら告井延隆さんはいなくて、古川昌義君が来てくれて、それも今思えばラッキー♪)に、しばらくライブのサポートをしてもらったのがありがたい縁の始まりで、2000年過ぎてフリーになって、大野真澄さん絡みで再会して以来、いろんなとこへ連れて行ってくれたトクオさん!

 

今は神様になって心の中にいます♪

 

一緒にライブできないのはつまんないけど。

 

トクオさん最後のアルバム”輪”に僕の曲を入れてくれてありがとう。一緒にやったライブのために作った曲、「今宵素敵kissスキップ」。作詞作曲は僕だけど、タイトルはトクオさんが、そのライブのタイトルを、”今宵素敵kissスキップ”ってしたので、そういう曲作っちゃお〜って作って、トクオさんに聴かしたら、これ俺レコーディングしていいか?っていうから、どうぞどうぞ!って入れてもらいました。

 

そのレコーディングにピアノ弾きに行ったら、告井さんと細井豊さんもいて、3センチのコラースに割り込んだり、その続きで、トクオさん寝てる間に、僕のアルバム「君の場所」のレコーディングに告井さん豊さん来てもらったり・・・生きてる限り、音楽はどんどん産まれて流れていきますよ、これからも。

 

センチメンタルシティーロマンスが、産まれた名古屋にトクオさんに関わった人たちが、いろんな思い出を持ち寄って奏でる2日間。僕も参加させてもらいます♪

 

「Street of Echoes」のとき、シングルカットした「Something Never Change」って曲のヴィデオクリップがあって、それには告井さんありのセンチが映ってます。当日は多分それやりたいな〜今のセンチと一緒に!

 

youtu.be

Youtubeチャンネル:YudaiSuzukiMusic
https://www.youtube.com/channel/UCUJqYC6pQOu9oka2CA8YUBA

いいね!チャンネル登録&コメント、よろしくお願いします♪