シティポップ・スタジオon stage! 広いな〜♪

ライブはいいよね❤️みなさまありがとう♪

 神奈川県民ホール、初めて行きました。近所に横浜スタジアムあって、あ〜ここでスティービー見たなぁ、とか思いながら。そして、でっかいホールの一階と二階の客席はほぼ満員で、こんなとこで歌えるのは幸せだなぁ〜って感じで、しみじみと空間を味わわせていただきました♪ご来場のみなさまスタッフの皆様ありがとうございました。出演者の皆様も、素晴らしき演奏で、お仲間に入れていただけて、光栄でございました・・・

 

 BS朝日のテレビの収録があったのは去年の9月(放送は11月でしたけど)だから、もうほぼ1年かけた計画が、ここに一つのゴールを迎えたって感じで、本当みなさまお疲れさまでした。この総立ちのお客様との記念撮影、みんなの笑顔が、ありがたきしあわせ❤️

 

 日本の音楽業界の流れの中で、”シティポップ”って波が、ここに集まった人たちの心に、風を起こしてきたのね。そんな名曲の数々を、ここでひと時演奏して、みんなで楽しむことができたわけですけど、やっぱりテレビで視るのと、生で観るのは、段違いだったはず。ZOOMと実際会うのと桁違いなように。音楽作るのは、一生懸命、一人で家でしこしこやったり、秘密のスタジオで限られたスタッフと喧々諤々したりってことですが、それも生で聴いていただくため。そして拍手いただいて、全てがちょいと報われます。そういうことを、出演者、スタッフ、お客様、みんなで分かち合うことができた♪

 

 ライブ終了後、乾杯打ち上げの席が設けられ、最後に杉さんのお言葉で、「昨今AIとかデジタルがどんどん発達してきてるけど、ああいったものが、目指しているものは”アナログ”。いま、頂点にあるのは、俺たち”アナログジジイ”なのだ!(大意ね)」に、激しく同感❤️アナログの手触りにどっぷり浸って音楽を作り続けてきた、この世代のミュージシャンとして、胸を張ったり、ヘソを曲げたりしながら、今を楽しんでいきましょう♪ついてこれるもんならついてきてねお願い。

 

おまけでリハのひとコマ♪

本番終わって楽屋に戻る・・・の図

楽屋のひとコマ 杉真理さんと黒沢薫さんと雄大さん

東芝4人衆 安部恭弘さん、雄大さん、松尾一彦さん、山本達彦さん